※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリ1201
妊娠・出産

妊娠・出産が思ったよりスムーズで、元気でしたか?

生後5カ月で今更ですが、
なんだか私は恵まれた、元気いっぱいの妊婦生活だったなぁと思います。
悪阻はほとんど無く、食べてはいけない物を避ける以外は妊娠前となんら変わりない食生活を常に送れたためかプラス5キロで産んだら元どおりだったし、
浮腫みも全然ありませんでした。
多少の股関節痛と妊娠性掻痒はありましたが、ママ友の話とか聞いてたらかわいいもんでした。
あ、しかも、よく考えたら出産後も元気でした。
初産にしては安産だったし、
そりゃあ陣痛は痛かったですが、
里帰りも何もサポート無しのため産後すぐの回復の為に無痛分娩も考えていたくらいでしたが結局普通分娩で産んだらすぐに元気もりもりだったので、
早期の回復目的なら無痛なんか要らないんじゃないかと思ったし、
後陣痛も無いし、すぐに悪露無くなったし、
自分の頑丈な身体に感謝です。

思ったより妊娠・出産ちょろかったよー!って方おられますか?

しんどい思いをした方に不快な思いをさせたらごめんなさい💦

コメント

◎

つわりなしの産前より痩せて妊娠線なしです!
陣痛始まって1時間半の出産でした٩(Ü*)۶

  • チコリ1201

    チコリ1201

    私も妊娠線無しです(゚ω゚)!
    私は産んだら元通りで、母乳でそこからから少し痩せました!笑

    • 2月19日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    1時間半って初産ですよね?すごいですねー!
    私は破水からだったのでもう少しかかってます 笑

    • 2月19日
  • ◎

    母乳も出なかったのでおっぱいもたれてないです笑
    初産です!分娩室入って20分でした(´^ω^`)

    • 2月19日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    速い!!!笑

    私は分娩室入って1時間くらいでしたが、
    旦那が30分くらいの場所で仕事しており、開き具合見ながら今呼んだら絶対間に合うよー、のタイミングを教えてもらって電話したんですが
    そっからが異常に早かったみたいで旦那間に合わなかったです_(:3 」∠)_笑

    • 2月19日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    おっぱいはこれから垂れる予定ですが(゚ω゚)笑、
    ち⚫️びが黒くならなかったのでヨシとしています 笑

    • 2月19日
  • ◎

    間に合わなかったのは笑い話になりますもんね(*^^*)
    陣痛も叫ぶほどではなかったです笑

    • 2月19日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    ですよね(゚ω゚)妊娠出産よりその後の育児の方がよっぽどしんどいような・・・笑
    でもかわいいです(゚ω゚)コメントありがとうございます〜!

    • 2月19日
  • ◎

    頑張りましょう(´^ω^`)

    • 2月19日
ちゅんちゅん

私も安産で、病院ついて3時間半で出てきました👶🏻
8センチまで旦那と話せていたし、本気で痛かったのが1時間くらいだったので産んだ直後の感想が、これなら2人目すぐ産める!でした😂😂
ただ、37週で腰痛がひどくなったので妊娠後期がすこし辛かったです🤦‍♀️

  • チコリ1201

    チコリ1201

    安産でよかったですよね(゚ω゚)✨
    やはり後期は多少どっか痛くなりますよ
    私も股関節がピッキピキでした
    まぁそれでも1日1万歩とかめっちゃ歩けたので元気もりもりでしたが💦

    • 2月19日