※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
その他の疑問

友達に結婚式に呼ばれました。招待状には旦那と私の名前しかなかったで…

友達に結婚式に呼ばれました。
招待状には旦那と私の名前しかなかったです。
こうゆう場合子供は参加させてはいけないって事ですよね?
友達は妊婦の時から関わりがあったので産まれる事は知ってました。
その結婚式は少し遠くに行くので一泊2日です。
結婚式が、5月なので子供は5ヶ月ですけど
預けれるところがないので参加させたらダメという事なら欠席しようと思ってます。

コメント

yuyuzu♪♪

私の結婚式場では
封筒に子供の名前は書かなくていいって
言われました💦

お友達に聞いてみてはどうでしょう?

ゆ♡ひmämä

わたしも招待状を出すときは
子どもの名前は書きませんでした(•ө•)
人数を書くところがありますよね?
そこにお子さんも含めた人数を
書いて出したんでいいと思いますよ😊

ちい

私の結婚式では家族で来て欲しかったのでお友達のお子さんの名前も招待状に書きましたよー!

どうして良いのか分からないようなら、直接友人に「子供の名前が無かったけど、子供は参加しちゃ駄目なのかな?」って聞いて、もし駄目なら「預け先が無いから申し訳ないけど辞退するね」って伝えます😊💦

yuuri

うちは名前書かれてませんでしたが、子どもも参加しました💡
小さい子連れ用のお部屋も用意してくれてありました😊✨

その辺の準備などもあるとは思うので、ご友人に確認されてはいかがでしょう??

ちぃぽん

子供の名前って招待状にはあまり書かない気がします!私は兄夫婦への招待状に子供の名前は書かなかったです。でも、口頭で連れてきてね〜と伝えてました。
なので、子供って連れて行っても大丈夫かな?と確認してみたら良いかと思います✨