※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家事・料理

ベビーベッドに光を遮る物を取り付けたいのですが、いいものはあります…

ベビーベッドに光を遮る物を取り付けたいのですが、いいものはありますか?
子供が和室にベビーベッドで寝ています。窓は障子です。朝の5時頃の光で目を覚ましてしまいます。
7時頃に外からの光を入れて起こしたいので、もし障子窓に取り付けられるカーテンや、ベビーベッドに付けられる光を遮れるものがあれば教えていただきたいです💦よろしくお願いします。
カテ違いだったらすみません💦

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私が小さいとき、実家の部屋の窓が障子でした。
障子枠の上にカーテンレールを付けてカーテンにしてました。

• ぴい

ぴい

それも考えたのですが、私が調べた範囲ではネジなどで止めないとレールを付けられないみたいだったので困ってます💦賃貸なので壁に穴を開けられなくて😭

• 2月19日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

賃貸だと穴は開けれないですね😖
    画鋲くらいなら大丈夫ですか?遮光カーテンは画鋲では耐えられそうにないので、障子枠などに生地が厚めの暖簾や布などを付けるというのはどうでしょう?
    とりあえずの対応になるかもしれないですが💦

• 2月19日