※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

肌着を買う際、次のサイズの半袖か、今のサイズの長袖か迷っています。今は生まれた時に買った肌着を使っていますが、長袖を買ってもすぐに使えなくなるかもしれません。今は肌着を2枚重ねて着せていますが、次に買うのはかぶせるタイプを考えています。上下分かれた服も検討中です。足が寒そうなので、ロンパースにレッグウォーマーをしています。最近寝返りをする体勢を始めたので心配しています。

いまから肌着を買うなら、次のサイズの半袖?
それともいまサイズの長袖か…
いまは生まれた時に買った新生児肌着(短肌着とコンビ肌着)数枚持ってます。
長袖買っても、1〜2ヶ月しか使わないし、すぐに暖かくなるかなぁ…と思いつつ、
いまは、肌着2枚重ねて上に服着せてます。
さいきん脱ぐようになったので、少し厚着させれば脱いでも安心かな?と思ったり、
でも肌着の袖は半袖なんですよね…💦
次に買うのはかぶせるタイプで、春あたりから着せようかなと思ったり、それと同時に時々上下分かれてる服にして見ようかな?と思ってます。
足が寒そうで、いまはロンパースにレッグウォーマーしてます💦
さすがにいまから上下分かれた服は自分が着せるの大変ですよね…

さいきんいきなり寝返りをしそうな体勢を始めたので焦っちゃってます💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私もしばらく短肌着とコンビ肌着を着せていましたが、袖が短いので長袖のロンパースを買いました。サイズは少し大きいですが70のものを買いました。
上から被せて着せるので最初は大変でしたが慣れれば楽。
肌着の紐を結ぶよりも楽ですよ(*´꒳`*)!
今はよく動くようになったので長袖のロンパースとカバーオールです(^^)

• N

N

ありがとうございます!
    まだすこしの間は寒いですよね…
    いつ頃から半袖肌着になるのかな?
    それによりますよね😭

• 2月19日
Ⓜ︎

私だったら冬は買うの我慢して、春くらいから半袖の80を買います!
分かれてる服は生後半年の娘でも大変です💦
カバーオールはほんと着させやすいなって思います!
腰が座ってから分かれてる服でいいかなって感じです♩

• N

N

ありがとうございます!!
    ちなみになのですが…半袖肌着っていつ頃から着せますか?💦
    4月とかには半袖なのでしょうか?

旦那の友人が、出産祝いにSサイズのパンツタイプおむつをくれて…
    えー💦って感じなんですが…
    寝返りするようになってから使えばいいですかね?💦

質問に質問をすみません💦

• 2月19日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

自分が半袖着出す頃に同じように着せる予定です♩
    親が暑ければ子も暑いので自分に合わせます😊
    四月でも暖かければ半袖で上に長袖の服で、肌寒ければカーディガン着せてあげればいいと思います♩
    すぐMになっちゃうのでS使い切っておいた方がいいかもしれませんね💦
    寝返りでテープでははめにくくなったらパンツでいいと思います😊

• 2月19日
  • N

N

半袖出す頃って、もう少し先かな??💦
    4月から暑い時や寒い時や…まだ難しそうです😭

ありがとうございます!!
    今の使っちゃったら、パンツタイプ使ってみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
結優

セパレートは寝返りが大変になってからでも遅くはないですよ。お座りかつかまり立ちできたほうが着替えも楽だと思います。

肌着はうちは新生児の頃、半袖しかなかったから冬は半袖、夏はノースリーブにしています。

• N

N

ありがとうございます😊

• 2月19日