※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
子育て・グッズ

7月入園に変更したい。手続きは?自治体による違いは?アレルギーの影響は?育休延長可能?0歳児は面接なしで入園。

保育園の入園時期の変更について。

4月に下の子の入園が決まっています。
離乳食を始めてからアレルギーが発覚しました。
やっぱり1歳を過ぎた7月入園に変えたいのですが、こういうことってできるのでしょうか。
一旦入園取り消しになってまた申し込みになるのでしょうか。自治体で違うとは思いますし、入園を少し遅らせた所でアレルギーが治るわけではないのですが😢
職場の方には元々1歳までという話だったので育休延長してもいいと言われています。
ちなみに0歳児は定員割れで面接等なしで入園が決まりました。

コメント

ナッツ

自治体によると思いますが、定員割れとのことなので、園や市役所に相談してみてはどうでしょうか?内定辞退が必要だと思いますし、それ以降の必要な手続きを教えてくれると思います。

私は途中入園で内々定もらっていますが、年度内で前倒しはOKだけど後ろにずらすのはダメだと聞きました。

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

前倒しは可能な所はあるんですね。まず相談しないと始まりませんね。参考になりました。ありがとうございました😌

• 2月19日