※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ
妊娠・出産

手術後に軽い出血があり、炎症数値がまだ少し高い状態。腰を痛めた後に出血があったが、原因や心配点について相談中。

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。
出血は3~4日で止まりましたが炎症数値がまだ少し高いとの事です。
張り、痛みは全く元々ありません。
24週で21ミリになり25週で19ミリになったので
手術をしました。
術後も張りは1度もありません。
手術してから1ヶ月後炎症数値はまだ反応してますが高くはありません。
入院生活は3週間5日でした。
退院してから3日後ぐらいから毎日茶色いおりものがちょっとだけ1日に1~2回ぐらい出ており
昨日階段を上り下りした時腰を痛めてから
ちょっと休んで座ったり立ったりをしたら
今朝薄いピンクの出血?を少しだけシートに着いてました。
1回ペーパーで拭いたらちょっと着く感じで膣の中からと確認しました。

縫った所からの出血ですかね?
圧がすごくかかったからやっぱり出血しちゃったんですかね??
腰を痛めて結構激痛だったのでそのせいですかね??
手術してから日にちが結構空いてるのに
動きすぎてしまった日に出血した方いますか?
お腹は子宮が大きくなるとしくしく痛むことはあります!

ちょっとパニックでうまく説明できてませんが
コメお願いします。

コメント

にこ

こんばんは。
今は治まりましたか?

ダブル手術と入院生活、大変でしたね😥不安なお気持ちお察し致します。

私も無力症疑いで12月にシロッカーしました。
術後1週間は薄いピンクの出血出ますからと説明されて、トイレの度にペーパーに付着してましたし、術後5日間の入院でしたが入院中ずっと少量の出血は続いていました。私の場合は退院後、1週間越えたら付着もなくなりましたが、張りと同じで出血も個人差あるそうです。

入院中はどうでしたか?
出血が多かったとか、何か注意受けたりとかありましたか?
私は鮮血が出たとか、明らかな痛みがでた等の異変の時は直ぐに受診してと言われていました。

退院すると明らかに動いてしまいますし、座ったり立ったりは腹圧掛かりますよね💦
医師には退院後は1週間ゆっくりしたら今まで通りの生活して過ごしてね。と言われましたが、助産師さんには1ヶ月はゆっくりしてね!と言われ。。
助産師さんの言葉が気になったので、1ヶ月は安静にしていましたよ。

私の術後の出血と似てるので、シロッカー部位からの出血かな?なんて思いますが、相談してみた方がいいですね。
術後しばらくは腰の痛みもありましたし、縛ったと思われる所がズーンとしたりチクチクしたりしていました😞
不安かと思いますが、あと少し、乗り切れる事をお祈り申し上げます!

長々と失礼いたしました。

• アリアナ

アリアナ

コメありがとうございます…。
    入院中は術後3日間ぐらいでピンクの出血が止まりました!入院中はそれから1回も出血、おりものはなかったんです😢
    退院してから茶色いおりものがでるよーになり、日曜日にぎっくり腰手前まで腰を痛めてからピンクの出血が少しでるよーになり、月曜日様子を見ていたのですが、今朝茶色いおりものシートにドバドバと出てまして…受診する事になりました。

• 2月20日
  • アリアナ

アリアナ

ちなみに先生は退院する時なーんも説明なかったです。
    なにかあったら電話してとかもなく
    入院中と変わらない生活を。しか言われてないんです。

• 2月20日
  • にこ

にこ

ぎっくり腰手前は辛いですね😱
    私も経験してます💦

茶オリも増えた様ですし、やはり受診するのが1番かなと思っていました💨
    さらに増えてしまったようで不安かと思いますが、今後の為にも、不安な事や疑問は質問してみたらどうでしょうか?
    シロッカーやマクドナルド後は、通常の妊婦さんよりも感染症のリスクあるので私もヒヤヒヤしています😥お大事に過ごして下さい!

• 2月20日
  • アリアナ

アリアナ

病院に行ってきました!
    ずっとダラダラ出てる訳でもなく
    ピンクの出血、茶色い出血ぐらいなら縫ってるんだからしょーがない!とか言われました!子宮内に出血は見られないし、赤ちゃんも元気だったので様子みてと言われました。
    赤い血がすごく出るとかあれば病院にきてとの事でした。
    やっぱり圧がかかるとある程度の出血はしちゃうみたいですね💧
    退院8日して9日からずっと茶色いおりものが出てるから心配で💧
    22日また病院だから担当医によく話をしてきいてみます!

• 2月20日
ぽこぽこ

おはようございます。
私は17週でシロッカーをしました。
私の場合術後ピンクのおりものが小量出ており、それは四日位て一旦止まったのですが、術後10日位してから小量の茶色のおりものが出始めました。
縛った所から出血して血腫が出来て、そこからの出血でした😵
炎症の数値も入院中抗生物質を点滴したり錠剤を飲む治療を続けましたがずっとcrpが0.5~1.2位の間を行ったり来たり。
それもあり退院まで2ヶ月以上かかりました。
退院後も入院中と同じくトイレ食事お風呂以外寝たきりで家事も禁止と言われ、張り止めを1日四錠飲んで寝たきりでいるのですが、張り止めが錠剤だとやはり点滴よりは少し張る気がして、なんかチクチクするような痛みがあることもあり気になり、先週土曜に退院後一週間で診察に行って来ました。
子宮けい管は変わり無しでしたが炎症値がcrp2.1まで上がっていて今週土曜また血液検査をして改善が無ければ治療が始まりそうです💦💦
シロッカー後ちなみに二ヶ月たつのにまだ炎症が下がらず、縛った部分の出血は無くて、そこの炎症じゃないかもしれないみたいですが怖いです。
私は子宮けい管が柔らかいので、縛った所は子宮が大きくなるにつれて圧がかかり、耐えきれない場合は裂けてしまう人もいるとの事で、茶色ベージュオレンジ、その他変なおりものが出たらすぐ電話、赤、ピンクが出たら小量でもすぐ来てと言われてます。
出血後病院には行きましたか??
もしまだならピンクの出血があるようですし、見てもらった方がいいかもと思います😣
長々すいませんでした😣💦⤵お大事になさってくださいね。

• アリアナ

アリアナ

コメありがとうございます…。
    手術お疲れ様でした。2ヶ月は大変でしたね。。
    縫った所の出血はあるんですね。。
    術後炎症数値は1.2でしたが私もなかなか炎症数値が下がらず手術後今は1ヶ月ちょっと経ちますが0.5はありますね。
    2.1まで上がったんですか?????
    抗生剤が必要なんですね…膣洗浄とかも多分やりますよね。

まだ茶色いおりもの出血がありますので
    今日急遽病院行く事にありました!

• 2月20日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

病院行く事にされたんですね。
    大事でありませんように🙏
    小さなお子さんがいらっしゃるから安静がなかなか難しいですよね😞
    かといって入院になって上の子と会えなくなるのも精神的に本当に辛いですものね😞
    腰もお大事にしてくださいね。

炎症も不安ですよね。
    私は入院中はずっと抗生物質の点滴か錠剤を飲んで膣洗浄も毎日して治療してたのですが、それでも0.5から1.2の間をで上下、退院後一週間で2.1に上がってました😣私も不安ですが土曜また血液検査して貰って頑張ります。

お互い頑張りましょうね。

• 2月20日
アリアナ

本当に入院中子供と会えないのがもー悲しくて悲しくて…ずっと泣いてました。
ママいなくても夜寝たよ!って言われても
よかった✌って安心しましたが、私居なくても大丈夫なんだ…とかいろいろ考えてしまい…夢は子供が離れてしまう夢とかいい夢は見なかったです。

私も入院中はずっと抗生剤点滴2回でしたね!退院1週間前に飲み薬でした!
早く原因がわかるといいですねm(_ _)m
妊娠中は本当に些細なことでも心配になりますよね…。

病院行きましたが
縫ってるんだから茶色い出血、ピンクの出血はするよ!って言われました💧
明らかに赤い血、鮮血がでるよーになったら病院きて。と言われました。
私の場合朝起きてトイレに行くと茶色い出血がシートについてるんです。。
なんとかく縫った所がチクチクしてるよーなぁーみたいな感じはあるんですけどね。。
痛みは全くないからこれまた嫌です。

お互い頑張りましょうね!