※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやたん
その他の疑問

色々まぜこぜなのでここに書かせてもらいます。昨日お腹のへその真上あ…

色々まぜこぜなのでここに書かせてもらいます。
昨日お腹のへその真上あたりがつっぱってるような感じがあり、菊陽レディースに行きました。そしたらお腹のはりが10分間隔であり切迫早産の危険があるということで
検査も含め入院になりました。今ははりもおさまってて、内診も問題なし、昨日は1週間入院っていわれて、すっごいホームシックになったのと入院費の不安等あり
あまり眠れませんでした。早く帰りたい……でも2、3日は最低でも様子見ないと……すごい泣きそうです……
同じ感じになった方、あと入院費どれぐらいだったかわかる方教えていただきたいです……泣

コメント

へどばん

私の場合ですが、総合病院でリトドリン三食後一錠ずつ、六人部屋、湿布&鎮痛剤処方有りで9日間で限度額認定証を使って四万円でした!
私も入院費は心配でかなり悩んでしまいましたが、結局県民共済と国民共済でプラスだったので大丈夫ですよ‼️
病院食美味しくないし私もかなり嫌でした😭

  • まやたん

    まやたん

    やっぱり大部屋だと安いんですかね(´・д・`)
    菊陽レディースは個室なんですよ(ToT)
    あと、わたし保険に入ってなくて……
    それもあってどうなるんだろうって……
    もし、1週間もなくて早く退院できたら
    限度額認定証って使えないですよね(ToT)
    すいません、なにもわからなくて(ToT)(ToT)

    • 2月19日
へどばん

お返事遅くなりました💦
限度額認定証については参考までにURLを貼っておきます!
https://seniorguide.jp/article/1002198.html

また、医療費や入院費の支払いについては病院にもよりますがカードが使えたり、支払いを分割にしてくれたり、保険が入るまで待ってくれたりはしますが…保険に入っていないのは痛いですね…💦