※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中です。旦那がロードバイクをやりたいと言い出しま…

切迫早産で自宅安静中です。旦那がロードバイクをやりたいと言い出しました。かなりお金掛かると思います…生活に余裕があるわけではないので不安です(>_<)もともと旦那は仕事をしながらも社会人バスケやサッカーにフットサルとやっていてでタバコ吸わないしお金も無駄遣いする人ではない為ストレス発散も兼ねて挑戦したいみたいです。我が家には旦那の車一台のみで、産休育休後はペーパーの私が旦那の車のを借りて仕事に行き、旦那はロードバイクで車で最低30分は掛かる職場に出勤する予定です。できればロードバイクでなく原付きを購入してくれた方が安心なんですが、旦那は現在自宅安静の私のために頑張って仕事に家事をしてくれてます(>_<)なので生活に余裕がなくても買ってあげたい気持ちはあります…ロードバイクやってる旦那さんがいたらどれくらいお金かかるか?子供が産まれてから生活で困る事など教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ママリ

旦那に少し似てるのでコメントさせてもらいます!

旦那も社会人バスケをやっていてロードバイクも持っています!
ロードバイクは本当にピンキリですが、結構窃盗とかも多いのでしっかりとした倉庫や鍵も必要になりますよね、、。
旦那のロードバイクは20万くらいしたと言っていました、、、!
ロードバイク用の靴があったりとことん揃えようとするとかなりお金が掛かると思います、、、

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます!なるほど…やはり簡単ではないですよね(>_<)ロードバイク専門店街に旦那が行った際に初心者セットを選んでくれたいでぜんぶで10万にしますと言われたそうなんですが…購入してからもさらにタイヤがパンクしたりでお金かかりそうですね…アパートなのでしっかりとした倉庫もなく購入してからも心配ですね…

• 2月19日
ままり

うちの旦那が2年ぐらい前?から始めました。お金はピンキリかなぁ。原付よりも高いロードバイクも普通にあるみたいだし😅
ロードバイクだけじゃなく、手袋やらサングラス(←いるのか?!)やらウエア(持ってる服でいいじゃんと思うのだけど)やら修理キットやら何だかんだお金がかかるみたい。
まあギャンブルするより健康的だし、いっかと思ってます。

うちの旦那はそこまで没頭してないので、子供が産まれてからは冬で寒いということもあり(笑)、お休みは育児してくれてますー。
これら言ったら反対しちゃいそうですけど、うちの旦那も通勤はロードバイクですけど、スピード出るからか本人の不注意か分からないけど、何度も車にひかれそうになったり、ひかれたことも2度あります😨💦←大事にはなってません

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます。そうなんですよギャンブルより健康的というのにとても共感です^^しかし怪我や事故につながるのでとても心配ですね(>_<)
    イクメンパパで羨ましいです(^_^*)
    やはりお金は掛かりますね…買ってあげたい気持ちはあるのですが…悩みます、、、生活費大事なのでこれから出産後もあれこれ掛かりそうですしね(>_<)

• 2月19日
☺︎︎A&R☺︎︎

どれくらいやり込むかによりますね😅
こだわり出したらキリがないです😶

私も独身時代ロードバイクで出勤してたんですが、ロードバイク自体は11万くらいのそんなに高くないものに乗ってました!

あまりこだわないのであればそんなにお金かからないです😋
こだわる人はウン万円のハンドルのグリップとか平気でつけてます😳

ただスピードがものすごく出るし、車道の車と同じとこを走るので事故したら確実に大怪我です。
あと歩行者との接触などで加害者になってしまうこともあります💦

税金もガソリンもいらないのでこだわりさえしなければ家計には優しいし、運動にもなるのはいいと思います😋

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます!なるほど…(*_*)こだわりそうなきがします笑

たしかに事故で加害者になることもありえますね…(>_<)

そうなんです!税金やらを考えるともしかしてお得?と考えてしまうのでこだわりが強くない事を祈ります。

• 2月19日
おんま

ロードバイクは車や普通のバイクに比べて駐車場代とかはかかりませんが
ハマるとなかなか抜け出せなくてブランドやパーツ、ウェアなどにこだわり始めるとほんとにキリがなくてめちゃくちゃお金かかります😣1台だけで終われればいいですけど二代、三台と増えてくるようであれば場所も取ります😣実家の父がロードバイクにどっぷりはまって家の一室がロードバイク置きになってました😂
健康面ではいいですけどね😅😅

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます😊
    たしかにハマってしまうと怖いですね(*_*)出産後に貯金もしたいなど考えているのでロードバイクやってる余裕ない!と普通は考えますが…
    何台も買うぐらいハマってしまうのはすごいですね!健康なお父さんで羨ましいです(>_<)私の実家の父は糖尿病なのに運動嫌いで困ってますよ(*_*)笑

• 2月19日
ぴーちゃん

なんで今なのかな?と思ってしまいました😐
ロードバイクはお金がかかるだけではなくて、怪我をするリスクも高いですよね。
自宅安静中の奥さまがいる中、一家の大黒柱であるご主人が大ケガしたらどうなるんでしょう?
お子さん産まれたらもっと大変になるのに。
お金云々以前に、父親としての自覚が足りないなと思いました。。

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます!そうなんですよ(*_*)何で今⁈これからの生活に余裕がある訳でもないのに‼︎っとなんども喧嘩してます…
    確かに旦那は父親としての自覚が足りないのかもしれませんね…
    しかし私が切迫早産になってから旦那はサッカーやら飲み会に毎週行っていたのを我慢して家事と私のお世話を頑張ってくれているのです(>_<)一緒に頑張って元気な赤ちゃん産もうねっておうしてくれています。旦那はストレスがたまり身体中に湿疹ができてしまっています。子供ができたら父親だったら当たり前かもしれませんが何が発散出来るものは無いかとわたしも考えてたので…なるべくは賛成してあげたい気持ちがあります。しかしながら生活費やらを考えるとどうしても簡単にオッケー出来ないのが現実です…

• 2月19日