※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

みなさんならどうしますか?職場で半年ほど一緒に働いて主に私を教えてく…

みなさんならどうしますか?
職場で半年ほど一緒に働いて主に私を教えてくれていた先輩がいます。
退職される事になり、仲良くもなり退職されてからランチへ二度と行きました!
私はその先輩を仕事でもプライベートの人柄でも尊敬しています。
私は不妊治療をしていてパートだったのですが、その後先輩も不妊治療を始めました。
二度ご飯へ行き、次はうちへ遊びに来ると約束して半年ほど経ちます。
その時に、今の職場は不妊治療には難しいので辞めて不妊治療に専念すると言っていてその前に試験を受けて落ち着いたらまた遊ぼうと言われていました。
試験はもう11月くらいに終わっています。
うちに来る約束をしているのでこちらから声をかけた方がいいのでしょうか?
ご飯へ行く時はいつもご馳走して頂くのでこちらから誘うことはせず、誘っていただいた時に行っていました。
忙しくて連絡がないのか、こちらからの連絡した方がいいのかみなさんならどうされますか?

コメント

まー

その試験の合否とかはもう出てるんでしょうか?
もしかしたら合否が出てからなのかな?とも思いました😂

もしそれも終わってるならこちらから連絡してみてもいいと思いますよ!
あけましておめでとう的なことはしましたか?
うちで新年会しませんか?!
みたいな誘い方とかでどうでしょうか?

• 鈴菜

鈴菜

なるほど!合否がいつ出るかは聞いていまけんでした😖💦
    あけましておめでとうみたいなやりとりはないです😞
    そうですね!
    連絡してみようかな😊💓

• 2月19日
ママリ

実は妊娠しているとか?

• 鈴菜

鈴菜

私もそんな気はしています!
    私に気を遣って言えないのかな?と😞
    そうだとしたら申し訳ない。

• 2月19日