※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
家族・旦那

長文になりますかなにかアドバイス等いただけたら幸いです。あたしの旦…

こんにちは。
突然の質問失礼します。
長文になりますかなにかアドバイス等いただけたら幸いです。

あたしの旦那の兄夫婦。
付き合ってる頃は仲良く
1人流産して2人目できた頃に結婚しました。
それが四年前です。
家も買い半身不随の障害者の義母と4人で
同居開始。

義理妹のあたしとしては
義母と同居していただいて本当感謝しかありませんでした。

はじめのうちは良かったのですが
義母が子離れできてない感じで
プラス自分の体に障害が残った現状を受け入れられずちょっとうつ気味。
さらに義兄に甘えてばかり、わがまま炸裂。

そのことが大きな原因で
神経質の兄嫁はストレス溜まるばかり。
義母のそういうところはあたしが結婚したときもあったのでよくわかり、話を聞いてあげるしかできませんでしたがよく相談に乗ってあげてました。

そのうち出かけるようになり
今は毎週日曜は子供を義兄に預け朝から深夜まで帰ってきません。
土曜は義兄が仕事などあるので義姉が面倒を。
日曜は義兄が面倒を見るてゆーのがもう1年近く続いてます。
はじめのうちは
義母が、あんなんだし義姉も自分の時間ほしいんだろうなと思ってて
義母をなだめていたあたし。

だけど最近はほぼ朝帰り。
平日も子供を迎えに行って置いて出かける日が1-2日くらいあります。
一昨日も義姉の誕生日で旅行。
朝が早いから友達の家泊まるということで先週の金曜の夜からでかけたそうです。

なのでもう1年近く義姉には会ってません。笑

そして半年くらい前から男いるんじゃないかと
義母や旦那がざわざわしだし
ある時義母がキスマークを付いてるのを見て
確信したそうですが。
あたしはコテでヤケドとかもありえるし
詮索するのはやめようとなだめていたんですが。。
この前夜に子供を連れて0時近くまで出かけていたみたいで
帰ってきて義母がどこ行ってたの?と子供に聞いたら
パパの友達に会ってた。
男の人?て聴くとそうと答えたみたいです。
それで、パパとばあばには内緒て言われたって言ってたそうです。


あたしも最近の行動は同じ母として
どうかなーーーーて思ってきて。。
たまに出かけて朝帰りとかなら全然いいと思うんですが
毎週日曜不在。誕生日に旅行。
ちょっと浮気かなと疑うせざるを得ない感じかなーて気持ちになってきて。。


ここでやっと本題です。
義兄はもう別れる気でいます。
親権はもう諦めている感じです。
義姉は両親健在。姉妹も実家にいる。
義兄は障害残る母1人、仕事も交代勤務。
親権とるのはやっぱり難しいのでしょうか?
義姉の家はまわりに子供いません。
こっちはあたしたち弟夫婦には子供2人。
毎週のように義兄の家いってるので
甥っ子もうちの子を本当の兄妹かのように楽しく遊んだり喧嘩したり。
うちの上の子が甥っ子と同じ男の子で年も近いせいかよく後ろをついて遊んでます。

うちの子も甥っ子を弟みたいによく可愛がってくれてます。

あたしの兄弟もまだ学生で当たり前に子供がいなくて
いとことゆう存在は義兄の子供甥っ子だけです。

なので離婚したらあえなくなるのは目に見えてるし
義兄には親権とるのを諦めてほしくありません。

最悪あたしたち夫婦が面倒を見るのも覚悟してます。


やっぱり難しいのでしょうか。
そしてどーしたら親権とることができますでしょうか。
ちなみに義母は障害残ってても
寝たきりではなく風呂やトイレは自分ででき
ほぼ身の回りのことはできる状態です。

コメント

めーこ☆

素人考えなので、アドバイスになるか分かりませんが💦

義理姉の外出頻度や子供を連れて出掛け夜中に帰って来る等の日時の記録や、不定行為の証拠を取ってはどうでしょう?
自分達で証拠が取れない場合は興信所や弁護士に相談するなど…