※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐を使っている方、使用感や感想を教えてください。目線が高く、視界も広くなり、ママの手元も見やすいと聞いています。ただ、髪の毛が引っ張られそうで心配です。

バディバディの昔ながらのおんぶ紐使ってる方いらっしゃいましたら、使用感等教えてください(^^)

今、家ではエルゴの抱っこ紐でおんぶをして家事をしています。
が、、最近キッチンでフライパンやら包丁やらに手をのばしてきて、危ないと思っています…
実際、キッチンが狭いせいもあり、レンジ開けてるときにガス台の上のフライパン落とされたり、冷蔵庫開けてる瞬間になま板横に置いていた菜箸とられたり…

これじゃ、危なっかしくてキッチンでおんぶできないなぁと思っていました。

でも、昔ながらのおんぶ紐ならエルゴでおんぶするよりも目線が高く、視界も広くなりママの手元を良く見れるから、左右や後ろに手を伸ばすことが少なくなると聞いたのですが本当でしょうか?

ただ、その分髪の毛もすごく引っ張られそうだなぁと思っています(^^;笑

使ってる方いらっしゃいましたら、感想等教えてください♡

コメント

ひろ♡ゆい

バディバディのおんぶ紐使ってます!
が、めちゃめちゃ周りに手を伸ばして触られてしまいます(^◇^;)
大きくなってくると結構動いて危ないなーと思うようになってきました。
おんぶはしやすいのでいいんですが、周りは触られてしまうかなーと思います(´・ω・`)

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!!
    やっぱり周りに手を伸ばしますかー(>_<)じゃぁ、買っても今とあまり変わらなそうですね(^^;
    とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 2月19日