※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

予定日超過4日目で、おりものシートから透明な水のようなものが漏れており、胎動が少ない気がする。破水の可能性も考えているが、病院に行くか迷っている。明日の検診まで待つか、病院に電話すべきか悩んでいる。

予定日超過4日目です。
いつもおりものシートを付けてるんですが
二日前から
おりものシートの脇に
透明な水のようなものも漏れてます。

その頃から胎動も少ないような気がしますが出産近づくと胎動減るというので..

おりものも粘膜栓もでるので
あまり気にしてなかったのですが
高位破水だったら..と不安になってきました。

匂いつきのおりものシートで
匂いもわからず。

おりものシートだと吸っちゃうので
心配でキッチンペーパーひいてみました。
2時間程度で500円玉位の無色透明のシミがつきました。
破水なら力入れるとチョロチョロ出てくる感じとか読みましたが、
チョロチョロ出てくる感じもないです。

お腹は昨日から頻繁に張る感じがあります。

高位破水でも気付かない程度だった方いますか??

明日検診なので病院に行くか迷ってるところです。
病院少し遠く、もう自分で運転したくないので緊急の場合はタクシーを使いますが..病院に行く場合主人が帰ってくる夕方になります。
病院に電話するのが一番いいとは分かっているものの
その前にお聞きしたく質問させて頂きました。

病院に電話する前に

コメント

り

私もそれぐらいの時、立膝ついていたら垂れてくるとかよくありました!病院に行ったらこの時期は水っぽいオリモノが出ることがあるよと言われましたよ🌟

ちなみに破水はすぐ気付くって言われてましたが陣痛中に破水したらしく、それにすら気付かずに先生たちがバタバタしてました💧

• mm

mm

ありがとうございます!
    病院で水っぽいおりもの出てくると言われたのですね!

陣痛中はそれどころじゃないんですね😅

• 2月19日
N

大丈夫そうな気もしますが…💦
おそらく病院に連絡したら、来てくださいとは言われそうですね…
まだおしるしはでてませんか?

• mm

mm

そうですね、いつも何かあって電話すると心配なら来てくださいと言われるので今回もそう言われると思うのですが😨
    粘膜栓はここ何日か出ますがおしるしのような出血はありません。

• 2月19日
  • N

N

私は寝っ転がってテレビ見てたら、なんかものすっごくドロンとしたおりものが出たような気がして、
    これがおしるしかな?と思ってトイレに歩くまでにもどんどんどんどん…
    え、え、え、
    ってなったら、破水で、トイレ着いた瞬間おしっこ止まらない感じでした…
    ただ人それぞれなのでね😭

• 2月19日

私も4日超過からの高位破水でした!動く度にちょろちょろ出てくる感じでした😂同じタイミングで陣痛来て出産でした!

• mm

mm

パン!と音がして破水
    とかでないのでわかりずらいですね😓
    チョロチョロ出る感じもないから違うのかな〜..
    ありがとうございました!

• 2月19日
まままま

私は2人とも高位破水からでした!
私もネットで力入れるとチョロチョロ出てくると読みやりましたが出ませんでした💦
だからオリモノかな?と思っていましたが、高位破水で、先生に「なんで気づかなかったの!?」とちょっと怒られました😂
2人目は同じく予定日4日超過でした!一応病院に電話してみた方がいい気がします😫もし違ったら嫌だなと思いますが、念のため!!

• まままま

まままま

ちなみに、私もおりものシートに収まらずパンツも濡れる感じでした!
    正直私も健診日までの二日間放置しました。先生に怒られたのは「破水したら24時間以内に出産しないと感染症のリスクがある」からです💦

• 2月19日
  • mm

mm

チョロチョロきずかないパターンもあるんですね!😨
    量は結構多くでてました??

おりものシートがびちゃびちゃで、パンツが濡れるってより、
    横になってることが多いので
    おりものシートからズレて濡れてるって感じなんですが..

• 2月19日
  • まままま

まままま

一回の量はおりものシートで足りるか足りないかで、それが何回かあった感じです💦頻繁ではなく、1〜2時間に一回とか…
    個人差はあるとは思いますが💦
    高位破水は気づかないことも多いって助産師さんも言ってました😣

• 2月19日