※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

保育園に預けるのが寂しくて辛い。子供との時間を大切にしてきたので、保育園での対応が心配。

4月から保育園に預けるのですが毎日寂しさがこみ上げて辛いです。
保育園に預けるのも私が働いて少しでもお金に余裕を持たせる為であり、この子に兄妹を作ってあげるため、好きなものを買ってあげたりやりたいことをやらせてあげたいから働くことに決めました。
なのにいざ保育園が決まると寂しくて。
今まで産まれてからずっと一緒にいて、まだまだ赤ちゃんなので眠くなったらお腹の上に乗ってきてトントンしてあげると気持ちよさそうに寝ます。そんな姿を見てると、保育園では眠くなってももちろん一人一人にこんなことしてくれないだろうし、なんか急に別世界に預けられる子供が可哀想に思えてしまって。

コメント

anrin

わかります…
私も一年しか育休もらえないので
保育園に預けるのすごくさみしいです

• さや

さや

寂しいですよね、いい面もあるんでしょうけどね😭

• 2月19日
ムーン

まったく同じ気持ちです😨
まだまだママ大好きで寄って来る度に4月から大丈夫かな?🤔っていっつも思います😱
でも、きっとそんな心配をよそに友だちいっぱい作って元気よく遊ぶんでしょうね😂笑

• さや

さや

家でいるより楽しい毎日が待ってるかもしれないですけどね😭それでも寂しいですね。

• 2月19日
ママリ

去年の今頃はそう思ってました💦💦
保育園初日は子供ギャン泣きで私も泣きながら帰りましたよ😣

今は毎日楽しく通ってます!!
帰ってくると園での出来事をお話してくれますし私それが楽しみで仕方ないです😊

hoshiko

うちは1歳4ヶ月から保育園入園しましたが、預ける時はすごく寂しかったです😢

でもあっという間に子どもは保育園に慣れますよ‼️色んな行事があったり誕生日会があったり、工作で色んなものを作ってきたり…家では出来ない経験がたくさんできてとても成長できますよ☺️

しかも子どもと離れることで自分の時間も持てるしリフレッシュできます!もちろんお金を稼ぐことで経済的な余裕もできますしね💴

それなりママリ

私も4月から保育園が決まりました。
4月に必ず復帰して欲しいと言われてたので6ヶ月で預けます。

一次落ちて奇跡的に二次で受かりましたが、決まった瞬間は安堵したものの
落ち着いた今は寂しくなってきました。

こんなに小さいのに預けてしまうなんてゴメンね。と寝顔を見ながら毎日こっそり泣いてます。

ずっと一緒だったのにと思うと切ないですよね。

みっきゃん

うちも4月から、保育園です。
一時も離れないのに、大丈夫か不安はあります。
でも、上二人は保育園で育ち、小学生になりました。
幼稚園とは違って、小さい子から年長さんまでが集団生活。小さい子に優しいお姉さんとお兄さんに育ち、うちにももう一人ほしいなと思わせてくれて、末っ子が生まれました!
保育園の成長は私はとても大切でよかったと思ってます。
不安はもちろんありますが、小さいのに離れてかわいそうだなんて思わないで!きっと素敵な経験がいっぱい待ってるはず!!と思いたいですね😃