※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

男の子の兄弟がいるママに質問です。男の子だけで大変とか女の子も欲しいでしょうと言われるけど、男の子兄弟も可愛いですよね。男の子ならではの子供っぽさや面白さがあって楽しいですね。

男の子の兄弟がいるママに質問です😊
男の子だけで大変ねーとか、女の子も欲しいでしょ?とか言われるんですが、男の子兄弟だって可愛いですよね⁉
そりゃあ、パワフルで騒がしい時もありますし、女の子もいたらなって思った事もありますが😁笑
男の子ならではの子供っぽさとか笑える事があって面白いですよね😃

コメント

ぽこはち

分かります~!うちは一人目男の子で二人目が女の子だったんですが、どこにいっても『上手ね~』とか『産みわけとかしたの?』とかいちいち言われます。コミュニケーションの一つなんでしょうが性別は関係なく可愛いですよね☺
うちは二人目も男の子希望でしたよ☺男の子素直で可愛いですよね😊😊そしていくつになっても優しいです☺

• はるやん

はるやん

性別は関係ないですよね😃
    なんで男の子ばっかりだと色々言ってくる人がいるんでしょうね💧
    男の子は単純というか、分かりやすくて楽しいです🎵

• 2月19日
なっち

3歳と5ヶ月の兄弟です!
凄くいうわれます!てか3人目は女の子やね!て言うわれることが多いです!

兄弟可愛いです😌💓上の子がママと結婚するて言うてるので下の子もこうやって言うて二人で私を取り扱いするところを早くみたいです\(^^)/
あとはやく二人であそんでるところがみたいです(>_<)

• はるやん

はるやん

うちも3人目は?ってよく言われます😂
    もう2人で終わりなんですけどね。笑

ママと結婚するって言ってくれますよね❤
    すごく可愛いです‼
    私も早く兄弟で遊ぶ姿見たいなーって楽しみにしてます😊

• 2月19日
あぴ

言われます(笑)
ほんっとに毎日大変だし、こっちは叫びっぱなしだし、長男は反抗期になってきて異性だから難しいとこもあるけど…男の子って単純で可愛いですね(*’∪’*)
でも、やっぱり1人くらい女の子欲しかった〜( ;∀;)♡

• はるやん

はるやん

確かに毎日大変ですよね💦笑
    私もガミガミしてます😰笑
    寝る頃には疲れがきます💧

反抗期、今からドキドキです😂笑
    でもいくつになっても甘えん坊なイメージがあるんで、それもまた楽しみです‼笑
    女の子も育ててみたいですよねー🎵

• 2月19日
みりゅ

あるあるですね(笑)
うちは主人の連れ子の中学生の男子と今度小学生に上がる男子の年の離れた兄弟ですが、二人とも可愛くて仕方ないです😆

ただお手伝いとかは二人とも全くしてくれませんが💦
周りにもう一人頑張る?って言われても、これ以上男子が増えたら恐怖‼って言ってましたし、あぁ女の子連れてるイメージ無いわぁって言われ続けてきたのですが…

先日陽性反応が出たので、今度産婦人科探しに行きます‼次はどっちかなぁ🎵
女子嬉しいけど、男子でも全然🙆🆗✨

でも可愛い服買いたいから出来れば女子希望で(笑)

• はるやん

はるやん

年の離れた兄弟も可愛いですね😊
    きっと下の子はお兄ちゃんカッコいい‼って憧れてるんじゃないでしょうか😃

うちは長男が4歳だけど、確かにお手伝いしません💧笑
    逆に甘えて色々と、やって~って言ってきます😂
    そんなとこも可愛いですけどね🎵

陽性反応ドキドキで嬉しいですね😁
    性別はどちらでもいいけど、分かるまで楽しみですね❤

• 2月19日
  • みりゅ

みりゅ

ですね♪下の子はお兄ちゃんはゲームやサッカーの天才と思っております(笑)

男子は本当に単純で、隠し事してもすぐばれちゃうので分かりやすいし、服装も破れたり汚したりしょっちゅうだから安くても良いや‼って開き直れますし✨
    上は思春期真っ盛りで流石に会話減ってますけど、上の子の同級生の女子のお母さんとかと話してると、恋愛や友達絡みで何かと心配だとか、ファッションでお金がかかるとか…

あぁ私も苦労かけてたのかなぁ…なんて思いながら話聞いてる今日この頃です(笑)

• 2月19日