※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

妊娠5週で当帰芍薬散を飲んでいますが、味が苦手で飲みにくいです。冷やすのはNGと思い、沸かしたお湯で溶かして飲んでいます。飲みやすい方法はありますか?

妊娠5週の妊婦です🤰

1度流産しているので、安胎薬として当帰芍薬散を飲んでるのですが、まぁー美味しくない😭💔💔

セロリっぽい匂いがどうも苦手です😫

どうにか飲みやすい方法ないですかね💦
いつもは冷やすのが良くないと思って、沸かしたお湯で溶かして飲んでます❗️

コメント

けなもん

私も飲んでました(о´∀`о)あまり抵抗がなかったので普通に飲んでましたが、お湯に溶かすとより匂いが出ますよ!なので溶かさずにぬるま湯でグッと飲むと匂いはマシです。

あとは口に水を1/2口分含み、上を向いてその水面めがけて薬をサラサラ入れてそのまま飲み込めば余計な部分に着かず味わう前に飲めますよ(о´∀`о)(むせないようご注意を

  • a☻

    a☻

    とにかく身体を冷やすのが良くないと思って白湯で飲んでました💦
    お昼はぬるま湯で飲んでみます❣️

    • 2月19日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

オブラートに包んで飲んでました🤔💭

  • a☻

    a☻

    オブラート使ったことないです🙄
    今度ドラッグストアで見てみます🤗

    • 2月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    横からごめんなさい💦
    私もオブラート派です!
    袋状のものをお勧めします!

    • 2月19日
ももっち

当帰芍薬散は錠剤もありますよ🌿
置いてない薬局もあるみたいですが💦💦オースギという会社です( Ꙩꙩ )
わたしはそれをずっと飲んでいます。あの味、ほんと不味いですよね(¦3 _ヽ)_

  • a☻

    a☻

    産院で処方されるのは毎回ツムラの粉で…😢
    錠剤のことも聞いてみます🤗

    • 2月19日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

漢方って飲みにくいですよねー💦
私も当帰芍薬散とか葛根湯を妊娠前に風邪予防によく飲んでました✨
私はいつもオブラートか龍角散ゼリーで飲んでましたよ✨
龍角散ゼリーは少し高いのでほぼオブラートに包んで飲んでました‼️

  • a☻

    a☻

    わたしは葛根湯や五苓散はまだ平気だったのですが、当帰芍薬散だけはどうにも苦手で…💦
    飲んだ後服とかにも匂いが残ってる感じで😂
    オブラート見てみます❣️

    • 2月19日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は粉薬が本当に苦手な時期
カプセルを薬局で買って
それに入れて飲んでました(笑)
めんどくさいし量が多かったら
2個ぐらいになるけど
まずいよりマシだと思ってやってました✨☺️