※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
お仕事

切迫流産で自宅安静中、3週間仕事休んでいるが、ペアの営業から仕事を頼まれていて、在宅勤務状態で毎日2〜3時間働いている。

ぼやきです( ̄∇ ̄)
切迫流産で今月初めから自宅安静中、3週間仕事を休むことになりました。
今週末診察して恐らく来週から仕事OKになりそう。

もう腹痛も出血もないので元気なんですけど、休職中なのにペアの営業から毎日めっちゃ仕事ふられるー!
ムシしたくてもみんな激務すぎてここは私がやらなきゃというムダに責任感がある性格な私…

メールがメインなので会社携帯で自宅でも取引先等と連絡調整ができてしまう…休み始めてからずっと毎日2〜3時間は無給の在宅勤務状態よ…なにこれ。

コメント

ぴよ

確かに大変ですよね💦
ただ、復帰した時にありがたがられるんじゃないかな〜とか思いました😆

• miaAmi

miaAmi

かなり復帰を望まれてます!笑
    切迫流産診断3日目でも無知な営業から半日でもいいから毎日来れないか聞かれ「オイッ」ってかんじでした( ̄∇ ̄)
    ぼやきにコメントありがとうございます。笑

• 2月19日
  • ぴよ

ぴよ

それはあまりに無謀な要求ですね😂💦
    普通の感覚なら、切迫で休職中の人に仕事をふるというのは考えられないので、よほど切迫している状況なのかなと思いましたが⋯
    単にデリカシー無いだけなら辛いところですね‎(^^;)
    復帰するなら、万全の体調でないと仕事いっぱいふられそうな気がするので気をつけてくださいね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

• 2月19日
  • miaAmi

miaAmi

けっこう激務なので仕事逼迫してるみたいです(^◇^;)
    体調気をつけて過ごしますっ!ありがとうございますっ♡

• 2月19日