※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が歯が生え始める可能性があります。歯らしきものが見えた場合、歯ブラシでお手入れすると良いです。

明日で5ヶ月になる男の子なのですが、もう歯が生え始めることはありますか?
下の前歯あたりに歯らしきものが見えてきてもしや?と思ったのですが、歯はもう少し後だと思っていたので見間違いなのかな?と…
もし歯だったら注意するのとややっておくといいことなどありますか?(歯ブラシを咥えさせるとか)

コメント

Mint

上の子それくらいで生えてきましたよー!早い子はもっと早い子もいますし、生えない子は全然遅いです!
とりあえずは朝晩にガーゼで拭いてまいた☺️

• まみむ

まみむ

もっと早い子もいるんですね👀!!
    歯を拭くガーゼは熱湯などで消毒してから使用されていましたか??

• 2月19日
もも

うちは2ヶ月から生えてきましたよ😃
稀に生まれてすぐ生えてる子もいるみたいです😊

歯ブラシは、
★4本生えてくる
★上の歯が生えてくる
これが目安みたいです。

写真見ましたが歯ですね♡
ちっちゃい歯かわいいですよね😍
うちは、生えてきたら
夜寝る前に歯磨きティッシュを買って拭き拭きしてました🙂

• まみむ

まみむ

2ヶ月ですか!やはり早い子もいらっしゃるんねすね💞まさかこんなに早いとは思わなかったのでびっくりです!
    歯ブラシの目安も参考になりました!ありがとうございます!
    歯磨きティッシュもはじめて知りました!早速調べてみたいと思います!

• 2月19日
  • もも

もも

2ヶ月の頃から尋常じゃない量のよだれにびっくりして笑
    お口見たら歯がうっすら生えてて
    え?2ヶ月なのに?ってちょっと動揺しました笑

歯磨きティッシュ、ドラッグストアやアカチャンホンポに売ってます☺️

• 2月19日
ぽむ

歯だと思います🤔
歯ブラシはした方がいいと思いますよ😌
もう少ししっかり生えてきたら、フッ素入りのジェルなどをつけて磨いてあげるといいと思います。

• まみむ

まみむ

やはり歯なのですね!歯ブラシ早速買ってきます!

• 2月19日
ちゃんころ

歯ですね!
うちは3ヶ月で生えました😅
歯が生えてきたらガーゼでふくくらいで最初は大丈夫ですよ(⌒▽⌒)

anya☆mama

歯が生え始めてますね(*^_^*)
うちの子は二人とも四ヶ月から生え始めました。
遅い子、早い子色々です(^^)
離乳初期を始めて、ある程度歯が顔を出してきてから寝る前だけガーゼで軽く拭いていました。

みいこ

早い子はもう生え始めると思いますよ😁
うちの子は6ヶ月なる前に気づきました✨
ヨダレが尋常じゃないほどでたり、ブーブーと唾を吐く感じで話して来たり、機嫌が悪くなって泣いたりしてたのが生え始めの前兆でした❤️
私はもう少し生えてから歯磨きシートで拭いてあげたりしましたよ😉💓