※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
その他の疑問

結婚式の余興についてです。私自身の結婚式ですが、友人に頼んで恋ダン…

結婚式の余興についてです。

私自身の結婚式ですが、
友人に頼んで恋ダンスを一緒にしてもらいます。

中学からの仲良いグループみんなでやるのですが、一人の子が練習に1度しか来ていなくてみんなでどうしようか…と話をしています。

結婚式は3/11…1ヶ月切っており、みんなは毎週集まってくれています💦前半は体調不良とのことで、仕方ないなーと思ってはいたものの…毎回当日になって、職場で吐いてしまった。腰を痛めて歩けなくなった。など、みんなも心配しつつ、余興はやめた方が…?とも話が出てました。
私自身、その子の負担になりたくないので1度話し合いしたのですが…もし、余興やらなかったら一生後悔するので皆には迷惑かけてるけど頑張るのでやらせて。とのことで何も言えず、その後の練習は必ず来る!とのことで、1度来たので安心してたんです。

昨日その話合いのあとの2度目の練習があり、来たのは来たのですが…練習しようと場所を移動したら、ごめんね今日は帰らなきゃいけなくなった…とのことで結局練習せず帰りました💦あとから別の友達に聞いたところ、失恋した友達のところに行かなきゃいけなくなった…と。
失恋した友達が鬱状態らしく、それは仕方ないのかなと思いつつ…その子にみんなも疑問が。優先順位付けるわけではないけど、この時期にましてや一生後悔するまで言ってるのに…仕方ないことなんだけど、わたしもモヤモヤしてしまってるところはあります。

毎週、練習して時間もお金も使ってくれる友人にも申し訳なさもありますし、やはりその子に合わせて出来るものでもないですし。毎週日曜日は空けてもらえたらって話もしてあるのに、次の日曜は友達と予定があり…残り3回の練習も行けるか分からないとのこと。

こんな状態で本当に大丈夫なのか…
その子は少し踊れる程度です💦

そして、その子には友人代表を頼んでもあります。2人にお願いしたのですが、一番仲良かった2人です。その子も本当に仲良かったのと、以前はこんな感じではなかったのでお願いしたのですが…もう1人の友人も不安がっていて、友人代表の打ち合わせも友達との予定あるし~早めに言ってもらわないと予定入れちゃうからって言われたみたいで。

どうしたものか…と悩んでおります。
皆さんならどうしますか?

コメント

tanpopopon

練習場所に来なくても動画で取ってれんしゅうしておいてもらったらどうですか?
当日一度本番前に合わせてできるようにしておいてもらう😊
もしで来てなければその子は残念だけど出られないでいいかなと思います💦

• つっきー

つっきー

一応個人練習はお願いしてあります!ただ、やはり趣味の時間が多い子でして…なかなか難しいとは言ってました💦1度でも合わせられれば…と思ってはいるのですが( ´:ω:` )

• 2月19日
  • tanpopopon

tanpopopon

お願いしてあるなら、もう信じるしかなさそうですね…人の結婚式の余興受けたのに自分の趣味を優先するようだったら、ただの無責任ですから…信用と友達なくすだけですよね😨
    できないなら最初から受けないでいただきたい…

• 2月19日
  • つっきー

つっきー

ちなみにその子は、余興も友人代表も任せて!!と最初言ってくれてたんで余計みんなも不信感があるのかもしれません💦結構本気でやっていて、みんな時間も作ってくれているので…趣味の時間???状態です( ´:ω:` )

• 2月19日
mandm

もう1カ月切っていたらビデオレターとかでは済ませられないですよね。1人の人を練習不足で切ってしまうか、周りが我慢してやるか。練習不足の人がいても、それはそれで可愛いらしいな、で済むものではないくらいのハイクオリティなものですか?😊身内みんなでワイワイ踊れるものなら練習不足でも知らないよーとか言って当日踊ればよいと思うのですが、、、
正直私は余興とか面倒なのでビデオレターにしてよ、、って思ってしまいます。練習が必要なら当日やるものはお断りしてます。そういうのが嫌な人も、いますからね。。

• つっきー

つっきー

周りは不信感というか、あまりよく思ってない雰囲気になってきてます💦結構本気でみんなやってくれてるので余計かもしれません。

ちなみにその子は絶対やりたい!余興も友人代表も任せて!って最初に自分から言ってたんです💦それでみんなも、ん?となっている部分があるのかもしれません( ´:ω:` )

• 2月19日
  • mandm

mandm

正直に練習こないならこないでいい、やらないでいいよとその子に言ってもいいかと。
    それが新郎新婦のためになるのなら。それが新郎新婦のために迷惑になっちゃうなら、周りが我慢すべきじゃないかなぁと思います。みんな別々の仕事なり子供がいたり(するのかわかりませんが)する中で、好意でやるものですしね。できるだけその子の出番を少なくすることが良い余興になるのか、それとも今のままでいくのか、考えてみてはどうでしょう?話が通じる相手なら言うのもありかなとおもいますが、すでに言ってるようなので、、余興めんどくさい系女子だと思います。
    それなら周りが少なくしてあげたりしても良いと思います。
    新郎新婦はみんなの仲を壊したくないはず、なので、このおめでたい席に、こじれるようなことはしない方向でいきたいですね。

• 2月19日
めーこ☆

おめでとうございます😊✨

式まで1ヶ月もないので、お願いした方はちゃんとやってくれるか心配になりますよね💦

私は、後輩の結婚式の余興で恋ダンス踊りましたが、県外に住んでいる子が2人いて、仕事や子供の予定でなかなか予定が合わず、結婚式の1週間前の土日に集まれ、なんとか4人で合わせて初めてダンスしました🙌

それまでは、各自同じ動画見て練習していました😊
友人が子供が体調崩してなかなか練習が出来ず、本番もちゃんと踊れないとの事だったので、4人並んだ時の両端に踊れない子を配置して踊りましたよ💡
意外と盛り上がり、踊れてないのは目立ってなかったです😂

しま

私も友人の結婚式の余興にダンスしたことがあり、E-girlsのFollow meを一から解析するのが大変でした(笑)
部活仲間だったので男女で5人でしたが、男子の1人がなかなか来てくれませんでした😔
幸い後半は練習に参加してくれてダンスはやや微妙でしたが、アドリブ効かせて笑わせていたので結果オーライになってました😅

色んな理由をつけて休むタイプの人は、一度本気で話し合わないと真剣になりませんよ。
なぁなぁでいると、危機感を感じてくれないので😒
本番まで1ヶ月切っているので、これ以上練習に参加できないなら友人代表だけをお願いしたい、と言いましょう。