※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

息子をミルクに慣れさせるために1日1回ミルクをあげようと思っていますが、体重が増えすぎる心配があります。完母で育てている方の職場復帰時の対応について教えてください。

体重がしっかり増えているのにミルクを与えるのはよくないでしょうか?
4ヶ月になる息子を完母で育てています。4月から保育園に預けることになりました。今は授乳間隔が2時間〜2時間半とあまり開かないのに保育園に預けると、乳腺炎になりやすくなるからおっぱいを溜める練習もしてね、と言われたので、息子をミルクに慣れさせるためにも1日1回ミルクをあげようと思っています。しかし体重はしっかり増えているのにミルクを与えたら、体重が増えすぎてしまったりしないでしょうか?完母で育てていて、職場復帰なさった方はどうしていましたか?( *_* )

コメント

M

わたしは家では完母ですが、早くももう仕事復帰してますので、
預け先では哺乳瓶でミルクあげてもらってます!
体重は特に問題なさそうだし、特に気にすることないと思います(><)
わたしはあまり気にしてません笑

• ぴ

回答ありがとうございます❣️
    わ〜!早いですね😳💭
    同じような方がいて安心しました💓
    気にせず与えようと思います(﹡ˆˆ﹡)🎶

• 2月19日
🌃

ミルクの練習であげるんだったらいいんじゃないでしょうか?そのぶん少しおっぱい少な目にあげたりすれば…💡
ミルクもがばがば飲ませない限り、増えすぎることはないと思いますよ😌

• ぴ

回答ありがとうございます❣️
    1回分の量をキチンとして、慣れさせようと思います😂💕

• 2月19日