※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠中の体重管理で悩んでいます。普段の生活での体重増加を抑える方法についてアドバイスをいただきたいです。

妊娠中に実践している体重管理の方法を教えてください!😭😭

妊娠5ヶ月頃まで体重が全く増えなかったんですが
安定期に入った頃に1.3キロ増えて
1ヶ月1キロペースにしたいから気をつけてね。と言われて
次の検診で2キロ増えてて怒られました😭
前回の検診から2週間しか経ってないのに
すでにもう2キロ増になりそうです。😵

体重管理の厳しい病院らしく先生に怒られたくないです。(笑)
妊娠初期から悪阻はなく安定期に入って悪阻が治ったから食べすぎた!とかでは無いです。

普通に食べて今はまだパートしてるので
電車通勤して仕事して娘のお迎え、スーパーで買い物して家事しての毎日の繰り返しで
正直30分〜1時間、散歩に行く余裕などはありません😭

体重気をつけてね!と言われてからは
意識してお野菜を多く食べたり塩分控えめにしたりしてますが
皆さんの体重管理で実践してることを聞きたいです!♡

コメント

あーちゃん

わたしは悪阻もなく
1キロも減らずのスタートでした!
体重ほんとに増えます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
先生にも何度も怒られました、、、
いまはトータル7キロくらいです

ずっと仕事をしてて産休にはいってからは
そこまでふえなくなりました!
むしろ仕事をフルタイムでしていたほうが
ぶくぶく増えてました😭

  • a.

    a.

    コメントありがとうございます♡

    私も1キロも減らずにブクブク増え続けてます😭😭(笑)
    こないだの検診でいい加減にしぃや!と怒られました。(笑)
    口は悪いけど親身になって検診してくれるいいお爺ちゃん先生なんですけど…
    ばりばり関西弁の大阪人やから言い方きついです。😑😑(笑)

    仕事してるとはいえ増えますよねー😂
    早く産休に入りたいです。(笑)

    • 2月19日
やや

野菜たっぷりのスープを多めにとったりですかね🤔
ほんとうはよく噛んでゆっくり食べたいんですが、上のお子さんいると無理ですもんね😔💦
食べるときは、野菜サラダを先に食べるようにしたり、お米を少なめにしたりしてます♡

  • a.

    a.

    コメントありがとうございます♡

    今日さっそく野菜スープにします😭(笑)
    ほんと上の子いてたらご飯でもなんでも飲んでるレベルです。(笑)
    とりあえず出来る事から実践してみます!
    ありがとうございます😊💓

    • 2月19日
あ

私もa.さん同様、安定期に入って体重が増えました…。
やったことは大したことではないのですが、夜遅くに食べないことです。
できるだけ夕飯を7時くらいまでには終わらせて、そこから間食などは一切せずお腹が空く前に寝てました!笑
あと、おやつはかなり控えていました。でもおやつ食べない!って思うと嫌になってしまうので、時々量を決めて食べていました(^-^)

運動は全くしていませんでしたが、仕事してたのでそれが運動だ!と思い込んで過ごしていました!

  • a.

    a.

    コメントありがとうございます♡

    主人と一緒に食事取ってる日もあったんで確かに食事時間は早める事できます!
    おやつも土日になると子どもと少し食べてしまうので気をつけなきゃですねー😵

    仕事は事務処理かたまに立ち仕事で全然運動にはなりませんが…😭
    無駄に動いてみます。(笑)
    ありがとうございます😊💓

    • 2月19日
めっこ

腹8分目を意識したのと、毎日ウォーキングしてました😊👌
毎日野菜スープを大量に作って朝はそれ、お腹が空いたらオヤツではなく野菜スープ食べてました🍀
体重管理難しいですよね😭頑張ってください❤️

mini

カレー皿山盛りのサラダや丼鉢のスープを食べてからご飯を食べる😊晩ご飯の時間を早くするとかはどうですか?甘いものは朝食べると消費されるので朝食べてました( ¨̮ )