※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
家族・旦那

ご主人様はどのくらいの頻度で実家と連絡とってますか?うちの主人はわり…

ご主人様はどのくらいの頻度で実家と連絡とってますか?
うちの主人はわりといつも取っていて、それが仕事中でも娘の写真やムービー送ったりしてるみたいで、なんだか嫌になってきました。主に義母なのもきっと嫌なんだろうと思います。特に義実家とは仲が悪いわけでも無かったのですが、最近そういう事が多々あって嫌になってしまって…‪‪💦‬娘が初孫にあたり、家も遠いのでまだ1度も直接会えていないので、私も沢山ムービーや写真送ってましたが、さっきも送ったら同じの息子(主人)からきました〜と言われました…。
なんだろう、このやりきれない気持ちは…と思って投稿しました。

コメント

TOMAま

用事がある時だけ旦那はとります。私からも用事がある時だけ、義母から私にくるのも基本用事がある時だけです。
私は以前義母から「写真ちょうだい」って連絡が来てて、仕事もしてたからそんな時間なんてない!暇じゃない!なんで旦那じゃなく自分に送ってくるの!ってイライラしてから写真共有アプリ「みてね」っていうの使ってます😊
同じの送ることもないし使ってみてはどうでしょうか?🙌

• Amy

Amy

そんなアプリあるんですか!早速見てみます!!ありがとうございます😊

• 2月19日
  • TOMAま

TOMAま

みてねを使い始めてから写真ちょうだいの連絡がなくなって楽になりました☺️
    写真更新するとその中から義母がラインのアイコン背景にするのは嫌ですけど😅

• 2月19日
  • Amy

Amy

アイコン!!それ笑えます😭うちもしそうです〜でも楽そうなのでやってみます☺️ありがとうございます!

• 2月19日
  • TOMAま

TOMAま

初孫だから可愛いんでしょうね😅
    写真もアップすると月ごとに分けてくれるのでみやすいしおすすめです💕

• 2月19日
  • Amy

Amy

そうなんですよね😓孫パワーはすごいとは聞いてましたが、ほんとですね😌元々少し強引な所がある義母なので、余計にアプリが良さそうです✨

• 2月19日
ちぴ

たぶん毎日やり取りしてると思います😂
グループラインしてるので💦
お義母さまも嫌だろうというのはなぜですか?
嫌悪感を示すような態度をとられたのですか?

• Amy

Amy

毎日ですか!仲良しなんですね😊義母様も素敵なお嫁さんに嬉しくお思いでしょうね!私もそんな可愛らしい嫁なら良かったんですが、先日主人と喧嘩した事もあって、ついつい仕事中に何してんの?って冷ややかな目で見てしまいます…

• 2月19日
  • ちぴ

ちぴ

夫が毎日とってるようです💦💦
    私は何か用事があったり健診結果など伝えるときくらいで…
    とても可愛がってはいただいているかと思いますが😌
    でも旦那さんからは来るのにAmyさんからは送られてこないなーと思われるよりはちょこちょこ送ってもいいかもですね♡
    旦那さんも娘さんが可愛くてしょうがないんでしょうね☺️
    微笑ましいです♡

• 2月19日
  • Amy

Amy

そうなんですよ…とにかく娘が可愛いようで、見てみてー!!って感じです‪‪💦‬将来も主人は娘の事叱らないんだろうなー。と思います😭

• 2月19日
arc

うちは逆で遠方で年1も会えないくらいなのに、用事がない限り連絡はしていないみたいです💦
子供の写真送ったりなんて多分一度もないです。
年に5回もないくらいかな。

わたしからも義母に年に数回しか連絡しません💦
わたしからはたまに写真や動画は送ります。

旦那さん、お子さんがすごく可愛くて早く会わせてあげたいんでしょうね♡
わたしなら嫌な気持ちにはならず、良いパパだなと嬉しく思います。

• Amy

Amy

おっしゃる通りで、ほんと早く会わせたい!
    見せたい!報告したい!!
    な人です😅私も心の余裕が欲しいです‪‪💦‬

• 2月19日
ama

私たちは敷地内同居ですが、義母は義父と離婚してるので別に暮らしています!
旦那は月に2回ほど連絡とってると思います!といっても向こうからの用事のことが多いと思いますが😀
写真や動画はやはり月に2回ほど私から送ってますね💡それぐらいしか連絡とる用がないです(笑

まだ会えてないということなので、会えたら孫っていう実感が出てきてもっと写真とか欲しがると思います(笑
もう旦那さんから送るだけにしては⁇
それか3人のグループでアルバム作るほうが楽だと思います😊

• Amy

Amy

うちもそれ位の頻度にして欲しいなーとついつい思ってしまいました…前に主人と喧嘩したきり、ちょっとイライラが募っててダメですね〜‪‪💦‬
    もう私からは送るのやめようと思います。主人に任せよう…‪‪💦‬

• 2月19日
りんご

うちの夫も、基本何か用があるときだけ実家に連絡してます。
何もなければ2ヶ月くらいお互い連絡ないですね汗
実家に帰省とか、反対に義両親がうちに来るとか、そういう時だけ事前のやり取りは多少多くなります。
でも私から連絡することはなくて、全て夫経由です😅別に仲は普通にいいのですが…。

上の方同様、ウチも写真や動画の共有アプリを使ってます!
便利ですよ😄
ちょくちょく動画とか送って、コメントも書けるので、近況報告も兼ねてる感じですかね。

• Amy

Amy

近況報告兼ねれるの良いですね!早速アプリ使ってみようと思います!

• 2月19日

週一レベルで連絡とってると思います🤔
夫がマメに連絡を取る分には気にならないです👍🏻
夫から、義母はマメな人が好きだと思うから検診の度にエコー写真送ってあげてって言われるのですが、私は距離感が欲しいタイプなのであまり連絡はとりません

• Amy

Amy

今ほんと私も毒づいててすみません‪‪💦‬読んでて、えー義母様そーんな事言うのー!?本人達に任せようよーって思ってしまいました…😫

• 2月19日
Mommy☆

毎日してます!笑
今日どこ行った?とか…
気持ち悪いです(笑)

• Amy

Amy

ひぇーーー!どこいったとか…‪‪💦‬でもうちも私が知らないだけでそんな会話してそうです😰

• 2月19日
  • Mommy☆

Mommy☆

付き合ってるんかな?ってぐらい…笑
    私が旦那にしか言ってない事を
    義母が知ってたりするんで…
    聞かれてもいい事を言う前に
    頭で整理してから話すようにしてます☺

• 2月19日
  • Amy

Amy

自分と旦那の関係<旦那と義母の関係
    的なの嫌ですよね〜…😰ほんと、何なの?って思います😓うちも言われないだけで話しちゃってるのかなぁ…出張で近くの県まで行ったら必ず実家帰ってるし…

• 2月20日
amk :)

うちは家族のグループラインがあって、義兄、旦那と所帯はすでに別なのにいまだにそこに入ってて、やり取りしてますよ。
だから、今度集まるみたいやから。とか言われます。直前です。
こっちのに都合は考えてません。
義母が孫に会いたいからです。
うちも娘が初孫ですが、義兄のところにも半年違いで娘が生まれてます。
そっちのが家が近いんだから、そっち行ってくれ。と思ってます。

• Amy

Amy

うちも転勤族で遠いんですけど、今度来るそうです…主人が嬉しそうに招待してました。やんなります

• 2月19日
  • amk :)

本当に男の人って親のこと好きですよね…
    親離れしてほしい…

• 2月19日
  • Amy

Amy

親離れして欲しいし逆に子離れもしてほしい…いつまでも旦那くん旦那くんって言わないで欲しいです😭なんで私が主人の近況報告を義母に定期的にしないといけないのよ?って感じです😑

• 2月20日

えー!そうなんですか??
    近況報告する必要ある??ってなります!
    なんか、やっぱり義母は息子好きですよねー
    所帯もってやってんのにでしゃばってきたりして、本当にいい加減にしてほしいです

• 2月21日
  • Amy

Amy

ほんとそうですよ!いつまでも「旦那くんの事宜しくね〜」って、今はうちと世帯なんだからそれ私が皆さんに言うセリフでしょ?て思ってしまいます😫
    グチがとまらん(笑)すみません‪‪💦‬

• 2月21日

うちもなぜか旦那のことに対しては、「よくこんな子と結婚したなー!ほんまにー!笑」と言いますが、義兄嫁に対してはそんなこと言いません。
    旦那と義母は性格もそっくりなので、余計にかわいいと旦那は自分で言ってます。
    私的にはどーでもいいです。
    親離れも子離れも出来てなくて困ってます

• 2月22日
  • Amy

Amy

あー、うちも義母と主人は性格似てます…義弟は義母の事をうっとーしがってて、よく反論してます。
    主人と義母の会話とか聞いてるとこっちがイライラしてくるんですよね…しかも娘に「この辺は母さん(義母の事)に似たんかなー?」とか言うんですよー。ウザイ(笑)

• 2月22日

ははあー!!
    一緒ですよ!!!
    うちの娘に対しても「この癖っ毛はお母さん(義母)に似たんやわ!!ほら、お母さんもここら辺はねるもん!!」って嬉しそうに言ってましたよ💔💔💔💔
    いや…そんなとこ隔世遺伝する?なんでもかんでも、自分に似てるっていうのはやめてほしい⤵️⤵️⤵️⤵️
    うちも性格が似てるから、しょっちゅう喧嘩してますよ。
    娘の前で毎回やめてほしいって思っていて、主人からすると日常茶飯事らしいんですけど、私にとっては違うし、娘にいい影響だとは到底思えないのでいい加減にしてほしいです。
    義母は自分が気にくわないことがあれば、どこででもヒステリックを起こして、「お前なんて二度と帰ってくんな!!!」って主人に言ってました。
    正直引きました。

• 2月22日
  • Amy

Amy

うわー、一緒ですね!!!(›´-`‹ )
    うちは喧嘩はなくて、逆に主人が義母に何か怒っても、義母は旦那くん可愛い可愛いなので、「も〜いつまでも子どもやねぇ〜❤」とか言ってます😰あなたが子ども扱いしてるだけでしょ?って思います。私はハッキリ言うタイプなので、何かあった時に主人は優しい義母側につくんじゃないかなぁと思えてなりません(笑)(-_-)

• 2月22日

うちは何かにつけて義母のことをむかつくとか言ってるんですが、なんだかんだで義母のことが気になるみたいやし、次男やのに気にかけてますよ…
    やり取り聞いてたら、ほんまに兄弟喧嘩してるみたいな感じで、いい歳こいて義母も言うことが幼稚やし、わがままでかなり自己中なので困ってます…

• 2月22日
  • Amy

Amy

なんやかんや気にしてるっていう辺り、嫌ですよねー。それが見て感じられるのが…でも次男さんで羨ましいです!うち長男です(T^T)

• 2月22日

長男やと余計に俺が面倒見たらな!的なところあるのかもしれませんね…
    それを考えるとうちのとこの長男はもう少ししっかりしてほしいです。

• 2月23日
  • Amy

Amy

絶対それあります…将来同居とかにならないように祈ってます😭いやーほんと次男羨ましいですよー!長男さんがどんな方がわかりませんが、とりあえず家の事に介入してこないで欲しいですね!!!

• 2月24日

結構頻繁に電話してます🙁
また?って思います‥一回が長いし💦
しかも私と義母が昼間に電話してた内容を
そのままだったりするので
意味あるのかなって感じです笑

• Amy

Amy

もーなんかね、意味って言うか喋りたいだけでしょ?て思う時ありますよねー😓😓😓

• 2月19日

退会ユーザー

本当それだと思います!
    ずっと喋ってるので😔💦
    私や旦那が出れなくて電話かけ直して
    何十分も喋ると、電話代がもったいなくて゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月19日
  • Amy

Amy

それ、言えますよ!家計のために控えてとか!うちなんかLINEだから言えない…‪‪💦‬良い時代よねーとか言われます😭

• 2月20日

退会ユーザー

いつか言ってしまうかもです!😣
    LINEだと言えないですよね‥
    良いようで良くない‥LINE😭

• 2月20日
  • Amy

Amy

それそれ…良いようで良くない…😭
    お互い頑張りましょう…😓愚痴ってちょっとスッキリしました!ありがとうございました😊🍀

• 2月20日