※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子育て中のママさん、腰痛のケアについてアドバイスをお願いします。お昼寝の寝かしつけで腰痛が出てきて困っています。何か良い方法があれば教えてください。

子育て中のママさん🙋‍♀️腰痛のケア、何かされてますか?😭

まだそこまで酷くはないのですが、お昼寝の寝かしつけが抱っこで、そのままラッコ抱きで寝かせる事も多いからか、最近腰痛?背中が常に痛いです😭💦
夜はゴロゴロして寝てくれるので助かってますが、夜間授乳も2〜3回あるためすぐに朝が来ます笑
子供も重たくなってきたし、このまま何もしないのもやばいかも😂と思い…💦

何でも良いので、こんな事してるよーって言うのがあれば、教えて下さい🙇‍♀️💞

コメント

miiii

バランスボール使って腰伸ばしたりしてました!😂
あと、うちの子はすでに10キロ近くあり少しでも抱っこするだけで腰にくるので💧思い切ってマッサージ機買いました!イスに置いて使える3万円くらいのやつです(笑)それ買ってからこまめにマッサージしてたら腰痛解消しました!ビバ電化製品です🤣❤️

• あんこ

あんこ

腰痛解消いいですねー😭✨私も昔旦那にあげたちっさなマッサージ機を思い出しました❣️引っ張り出して使います🤣✨

• 2月19日
B

痛いな。痛いな。と思っていたら突然ぎっくり腰になりました。丸2日全く動けず実家から母に来てもらっていました。それからは少しでも痛いと思ったらストレッチとマッサージ。少しくらい泣いてもベビーカーか抱っこは極力我慢😣。お腹の上で寝たらそっと腕枕に切替る等してます。腰痛は1回なるとなかなか治らないので気をつけてくださいね!

• あんこ

あんこ

ギックリ腰、大変でしたね😭💦全く動けないとほんと辛いですよね…💦💦抱っこ無理せず、ストレッチとマッサージもこまめにしようと思います❣️

• 2月19日

私も腰?背中が常に痛いです😭
ストレッチはしてます!!
抱っこも大変ですよね😢

• あんこ

あんこ

ですよね😫💦ママさんの勲章ですね😂💓でも辛いのは辛い…重症化しないようにしていきましょう〜🙌🏻

• 2月20日

退会ユーザー

勲章ですよね😭✨
    無理せず頑張りましょう😢💕

• 2月20日