※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7mama
妊活

多嚢胞で排卵が難しいです。フェマーラも効果が薄れてきたようです。多嚢胞の方はどのように排卵させていますか?

今日は排卵チェックでしたが、卵胞が大きくなっていないという事で4日目に再度排卵チェックになりました。私は多嚢胞で、クロミッドでは排卵せず、フェマーラを1日2錠飲んで以前は排卵してたのですがこれも効かなくなってきたのかと不安になっています。多嚢胞の方、皆さんどのような方法で排卵させていますか?教えてください。

コメント

レモン

わたしも多嚢胞です!
妊活はじめて半年位たちます。
排卵誘発剤を使用して二周期目です!
同じく、フェマーラですが一周期目は効果がなく、卵胞育たなかったのでリセット。
二周期の今回は18mmまで育ち、その後排卵も確認できました!
今高温期11日目です。
効くときと効かないときがあると、先生に言われましたよ!

• 7mama

7mama

コメントありがとうございます。
    育つときと育たない時があるんですね。。
    今日も排卵チェック行ってダメだったのでリセットになりそうですが、また来月頑張ります!
    排卵してほしいです。。。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の投稿に申し訳ありません。私もレモンさんお同じくらいの第一子がおりますが、産後無排卵で、クロミッドやフェマーラが効きません。それぞれ1回ずつです。
    今この後どうするかと思っているのですが、フェマーラ1周期目で効かなくてその後効くこともあるのですね🥲もうなんの手立てもないのかと1人落ち込んでいまして質問させていただきました!
    また2人目は治療されましたか?

• 1月31日