※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子に麦茶や湯冷ましは必要ない。友達からは夏の暑い日に飲ませるのが良いと聞いた。お風呂後の授乳で十分とのこと。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子なんですが今まで母乳しかあげたことないんですが麦茶や湯冷ましなどはいつあげるんでしょうか?
友達に聞いたらお風呂後もオッパイ出るならそれでいいし今は特別飲ませる必要ないし夏ごろの暑い日とかで良いと教えてもらったんですが

コメント

メロンパンナ

離乳食はじまるまであげなくて大丈夫ですよ🙂麦茶とか1ヶ月からあげてもいいとありますが、胃が荒れちゃう赤ちゃんもいるそうです

  • アッコ

    アッコ

    そうなんですね🎵ありがとうございました安心しました

    • 2月19日
あーたん

麦茶は離乳食はじめてから(5ヶ月過ぎ)あげました🤗それまでは母乳のみでしたよ~✨

  • アッコ

    アッコ

    ありがとうございました🎵頑張って母乳あげます

    • 2月19日
あるちゃん

お友達に言われた感じで大丈夫ですよ(*´-`)
夏頃に離乳食始まるかと思うので、その頃から一緒にでも。

  • アッコ

    アッコ

    先輩ママさんのアドレス助かります🎵

    • 2月19日
あんとも

5ヶ月になって離乳食始めてからあげましたよ!それまではあげてません😊

  • アッコ

    アッコ

    皆さんそうなんですね‼️あまりに無知で…ありがとうございました

    • 2月19日
mini

離乳食まであげなくていいですよ😆
麦茶や湯冷ましを積極的にあげていたのは昔の育児方法です🙂

  • アッコ

    アッコ

    そうなんですね🎵義母に前言われて気になっていたので…
    ありがとうございました

    • 2月19日
YM♡ih

3ヶ月ならあげなくても大丈夫ですよ🙂
1人目は離乳食始まる頃にあげましたよ!

  • アッコ

    アッコ

    ありがとうございます❗️参考になります🎵

    • 2月19日