※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

寝ててもだいたい2時間くらいで身体うねらせたり唸り出したりしてきちゃ…

寝ててもだいたい2時間くらいで身体うねらせたり唸り出したりしてきちゃいます💦抱っこするとそのうち大人しくなって寝るんですけど、しっかり寝れてないのでしょうか?どうやったら3時間でも3時間半でもいいのでまとまってしっかり寝てくれるようになりますか?(><)

• 2月19日
  • 退会ユーザー

コメント

• 1ヶ月くらいの時はうちもそうでした〜(;_;)50日くらいからまとまって寝てくれるようにはなりましたが、今もたぶん普通に寝かせるとダメなので、授乳クッションの間に置いて寝かせてます😪💤
    体が少し丸まるからか好きみたいです♡

• 2月19日
  • 生後1ヶ月とのことで、きなこさんのお身体もしんどいですよね😭うちの次女も1ヶ月半くらいまで似たような睡眠サイクルでした。
    2ヶ月になる頃からだんだんと寝る時間数が増え、今は日中は2-3時間、夜は4-5時間まとまって寝てくれるようになりました。

もし出来そうなら、大きめのバスタオルでぐるりとお包みしてあげると、安心して寝てくれるかもですよ😊これは長女も次女も上手くいきました👍身体や手足がバタバタしてしまうことに赤ちゃんは落ち着かないみたいなので、お腹の中にいた時みたいにくるんと丸めてあげると落ち着くみたいです😉

• 2月19日
  • 3ヶ月になってから3時間くらい寝てくれるようになりました😢🙏🏻💕
    1ヶ月の時は2時間寝ればいい方でした😢😢

• 2月19日
  • 退会ユーザー

あいさん
    うちの子もあと4日で50日なんですけどお子さんによってやはり違いますよね…😥完ミなんですけど起きてると哺乳瓶とか洗えないのが辛くて💦笑

• 2月19日
  • 私もその時は1時間おきとかで起きるからつらかったです😭

起きておっぱいって感じだったから、
    ミルクも混合であげたら、
    3時間とか、たまには5時間とかまとめて寝てくれてましたよ😭

• 2月19日
  • 唸ったり、ウネウネ動いてる時ありますが、触らず様子見るだけじゃ起きてしまいますか??

寝付いてしばらくすると目閉じたままギャーって泣きますが、すぐおさまります。
    トントンしてあげるくらいでも落ち着いてくれると思います❣️

• 2月19日
  • 退会ユーザー

さやぽんさん
    あと2週間で2ヶ月なんですけどこれから寝る時間増えてきますかね?😭
    朝と夜の区別つけるために何かしたり、まとまって寝てくれるように何かした事とかは特にないですか?💡

• 2月19日
  • 退会ユーザー

BOY MAMAさん
    そうなんですね(><)💦
    やはりまだまだまとまって寝てくれるのには時間がかかりますかね〜😰

• 2月19日
  • うちもそうでした!
    最近やっと夜3時間くらい寝てくれるようになりました。1時間半、2時間で起きることの方が多いですけど、1日の中で1回でも3時間くらい寝てくれると休まりますね。
    これは成長していかないと長く寝ないのかなと諦めて息子に合わせて生活してます。

• 2月19日
  • きなこさん
    色々試しました!
    まず川のせせらぎ音から海のさざ波音まで色々youtubeで探して聞かせて、赤ちゃんが眠る音シリーズも試して、1時間泣かせっぱなし放置もして、逆に規則的に1時間ごと起こしてみたり、周りを騒音にしてみたり、逆に静かにしてみたり...笑
    あとは、お包みしてみたり、今の時期だとベッドカバーを毛布にしてふわふわ寝床を作ってみたり...
    そうこうしているうちに、何が原因ともなく寝るように😅

ご参考まで😭

• 2月19日
  • 退会ユーザー

さやぽんさん
    わー!同じです😭✨
    私もYouTubeで眠る音シリーズ試したりしてますが全然効果なくて…笑
    お包みやってみますね(*⁰▿⁰*)✨✨
    ありがとうございます😊💕

• 2月19日
  • 退会ユーザー

Rimi☆さん
    私は完ミなんですけど2時間とかで起きちゃうのでミルク足りてないのかなぁとか思ったりもするんですけどよくわからなくて😭
    家事もできないし辛いですが辛抱ですかね(><)

• 2月19日
  • 退会ユーザー

kaoponzuさん
    触らず様子見てると目つむったまま泣き出したりします💦トントンして落ち着く事もありますが抱っこじゃないとダメな時もあります😭何してもダメな時もありますが…
    お腹が空いてきて起き出したから唸ったりウネウネしたりしている訳じゃないんですかね?起きてる訳じゃないし目つむったままだしこの行動の意味がよくわからなくて…😅笑

• 2月19日
  • きなこさん
    寝て1時間くらい経つとすごい声で数秒泣いてまた寝てます💦
    おっぱい飲んで寝る前もウネウネしてますけど、抱っこのままだと余計に起きちゃってそおっと置いたら大体寝てくれます。
    寝かしつけはYouTubeの子守唄 ブラームス オルゴールがおススメです✨✨

授乳から時間経ってないと寝付けないとかゲップの時も結構あります😣
    色々やって見るしかないですよね💦

• 2月19日

「子育て・グッズ」に関する質問