※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
その他の疑問

オール電化とガス併用どっち派ですか?ガス併用の建て売りを契約しました…

オール電化とガス併用どっち派ですか?ガス併用の建て売りを契約しました!オール電化+太陽光にするかこのまま工事せずガス併用にするか悩んでます。旦那はオール電化+太陽光派です。初期投資費用が高いので私はガス併用派です😣

コメント

mandm

うちもガス併用の建売です😀
ガスは家事が怖いのもありますからね。。でも私は選べたとしてもガス併用を選ぶと思います😀

• うめこ

うめこ

ありがとうございます!
    差し支えなければ電気代とガス代教えていただいてもいいですか😭?
    それとなんでガス併用派か理由も教えていただけますか😭?

• 2月19日
  • mandm

mandm

電気5000円〜1万2千円
    ガス5000円〜1万円
    くらいです。
    私と娘は1日中家にいます。

IHだとコンロの立ち上がりが遅いのと、見てすぐについているとわかりずらいので、子供がけがをしそうだからです。(1歳3カ月で台所上まで手を伸ばせば届く)なんとなく今までガスだから安心っていうのもあります。

あとは床暖房がガス式の方が少し安いと聞いたので、ガス代が床暖房専用プランになって、少しガスが安くなっているそうなので。

ガス会社のプランによっては電気代も併用で安くなったりしますし。って感じです。

• 2月19日
  • うめこ

うめこ

ありがとうございます!
    床暖房はガスのが安いんですね😱
    知らなかったです💦
    プランによってかわったりもするん
    ですね😃
    とても参考になりました😭❤

• 2月19日
べべ

私はガス併用派です!
都市ガスの地域でガス代も安かったので☺️👍

太陽光は絶対ですか?
正直オススメしませんよ💦
初期投資が高い上電力会社の買取金も年々下がり元を取れる頃には壊れる様になってます😅

• うめこ

うめこ

都市ガス羨ましいです😭

今日話を聞きに行ったら太陽光は
    絶対しないとだめみたいです😢
    一応25年保証のやつみたいなんですが
    不安しかないです😢

• 2月19日