※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

初めての一時保育で、毎回迎えの時間を聞かれるのか気になります。早く迎えに来いと言われているのか不安です。

きょうはじめて一時保育を使うのですが、迎えの時間は毎回聞かれるものですか?.°(ಗдಗ。)°.なんか遠回しに早く迎えに来いと言われてる気がして💦

コメント

保育園でも毎日お迎えの時間連絡帳にかくので、毎回聞かれるんじゃないですかね😊

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):前に入所していた時は迎えの時間書かなかったので、一時保育だからかなと思いました😵

• 2月19日
Rママ

園によると思いますがうちは毎日通っているので同じ時間のときは言わず、遅いときや早いときはこちらから伝えるようにしています✨
帰りの準備や先生たちも考えながら動いていると思うので✨
はじめてとの事でこちらからお迎えの時間を伝えた方がスムーズですね(^ー^)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですね( ^ω^ )今まで入所していた時は何も伝えたことがなかったので、次からは伝えたいと思います🤗

• 2月19日
Cocoa

こんにちは!お迎えの時間と誰がお迎えに来るかは必ず聞かれます!
みなさんの大切なお子さんをお預かりしているので必ず確認することが義務付けられていると思います!
遅れる場合には連絡をお願いしていますし、聞き方によってはそう捉えてしまいますよね💦

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

パートとかではなく、出産にあたっての一時保育なので予定がないなら...と思われてるのかなと思いまして:(;゙゚'ω゚'):でもたしかに時間に合わせて昼寝等も変わるし、安全面でも必要ですよね👍

• 2月19日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ私が働いていた一時保育はお母さんの気分転換でも何でもありでしたので、聞き方によってはそう思われていたかも知れません💦
    が、お母さん以外の人が迎えに来て引き渡しちゃったり、事故や事件が起こらないよう保育園もお子さんを守るために必要なことですし、仰る通り、お迎えの時間によってお昼寝などの流れも考えるので、あまり深く考えず、出産に向けて慣らしてあげて、今しかできないこと、やっておくこと、休めるなら休んで、元気にお子さんをお迎えに行ってあげてくださいね♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 2月19日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

実は産後に働き出す保育園の予定なので、自分の子も見れないのかと思われてたら嫌だなと思ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):たしかに気分転換でも使ったりできますもんね🤗職場になる場所だからといって、気を使いすぎたのかもしれません😭

私も言い方に気をつけて対応しようと思います♡ありがとうございます💓

• 2月19日
もりら

おそらく毎回お迎えの時間は聞かれると思います!
保育士がどのような言い方で受け方も変わりますよね😅

保育園側としては子どもと保育士の対人数もあるのでお迎えの時間を把握するのは大事なことです☺️
特に一時預かりのお子さんには保育士がつきっきりになってしまうこともあるので結構重要なことです!

一時預かりのお子さんでなくてもお迎え時間は毎日確認していますよ!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

たしかに言い方が少し怖い方というか...そういう雰囲気はある方です.°(ಗдಗ。)°.

慣れないと付きっきりになる場合もありますもんね♡あまり気にしないことにします😆ありがとうございます!

• 2月19日
  • もりら

もりら

保育士としてはいつものことなので何気なく聞くことですが、聞き方1つで印象が変わると思うと私も気をつけようと思いました☺️

• 2月19日