※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそが気になります。鼻吸うやつで取れるでしょうか?取り方がわからず困っています。

生後10日の赤ちゃんなのですが
苦しそうで鼻を見てみたら奥の方に鼻くそが溜まっているのが見えました😣

オイルつけて綿棒いれようものならギャン泣きです😭
旦那がいる時は泣いていても取るのですが
なかなか可哀想でできません😔
鼻吸うやつあるのですが鼻くそも取れるものでしょうか?
それでもダメな場合ってみなさんどうしてますか😢

わからないことだらけです(>人<;)

コメント

もか

小児科の先生は、鼻を吸うのがいいって言ってました!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    吸うのが一番なんですね❣️

    • 2月19日
  • もか

    もか

    綿棒だと、奥に行っちゃうかもしれないから…って言ってましたよ🎊

    • 2月19日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    たしかに!
    更に奥に行ってしまっては可哀想ですよね😣

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーオイルつけてくるくるっとしておくと、ふやけてくしゃみした時に出てきたりしますよ!!♡

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    鼻の入り口にくるっと塗る感じってことですかね⁉️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻の穴に綿棒を少し入れて、まわりをくるくるっとする感じです!!
    分かりづらくてすみません(;o;)

    • 2月19日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    それなら私もできそうです❣️
    やってみます!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も鼻くそとるのに必死でしたが、奥にある鼻くそはなかなか取れず。笑
    この方法をやってからは、完全にくしゃみと出てきたり入口の方に出てくるので、さっと取れます♡
    やってみてください♡

    • 2月19日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ミルク飲む時も苦しそうで😣💦
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。苦しそうだとかわいそうですよね(;o;)
    私も鼻くそで悩んでいましたが、この方法で鼻くその悩みがなくなりました!!笑
    グッドアンサーありがとうございます!!♡

    • 2月19日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    さっき少し塗ってみました😊
    ちょっと様子見てみます❣️

    ありがとうございました(*´ڡ`●)

    • 2月19日
みー

私は取るの下手くそでいつもギャン泣きで赤ちゃん用のピンセットでやってます!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ピンセットもあるのですがなかなかやらせてくれません😭

    • 2月19日
春

吸ったら鼻水、鼻くそ丸ごと取れますよー😊

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    まずは吸ってみます❣️

    • 2月19日