※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

1歳の息子の歯磨きについて相談です。歯ブラシや歯磨き粉のおすすめが知りたいです。月齢別の歯ブラシに違いがあるのか教えてください。息子は口が小さいので、大きさや硬さが参考になります。

おはようございます( ¨̮ )
1歳になった息子の歯磨きについてなんですが
歯が生えてくるのが遅く10ヶ月で初めて生えてきて
今までガーゼを濡らして歯を拭く程度だったんですが
もうそろそろ歯ブラシを買おうと思っています!
おすすめの歯ブラシや歯磨き粉などあったら教えてください!
あと歯ブラシに〇ヶ月〜と月齢別で色々売られているんですが
なにか違いがあるということでしょうか?
うちの息子は口が小さいんですが
歯ブラシの大きさや硬さなどが違うのであれば参考にしたいです!

コメント

u-tan

私は西松屋で買いました!

月齢別に分かれててセットになってるのです!

u-tan

Smile angelの
トレーニング歯ブラシセットです😉

4本入りで
5ヶ月~16ヶ月までステップ事に使えますよ!

• 2児mama

2児mama

セットになってるものもあるんですね!
    探してみます!ありがとうございます!

• 2月19日
みーな

自分で練習としてさせるものですか?それとも仕上げ磨きですか?
練習でしたらゴム素材で出来ていて喉につかえるのを防止するストッパー付きのものを使ってました!メーカーはすみません、忘れちゃいました💦
仕上げ磨きはコンビのはじめての歯磨き仕上げブラシという2本セットのものを使ってます!歯ブラシで何か良いものないかなーとネット検索したら評判が良く、赤ちゃん本舗で買いましたが、凄く使いやすいですよ!ずっとリピートしてて今でも3歳になる娘の仕上げ磨きにつかってます!
歯磨き粉はチェックアップのバナナ味をつかってます!これは市販はされてないかな…と。歯医者さんに置いてあります!私の場合は、出産した病院の売店にも置いてあるので、そこで購入してます!これは健診のときにおすすめされたのと、ネットでの評判も良かったのでリピートしてますよ😊チェックアップは種類がありますが、バナナ味なら1歳の子も使えて、うがいも必要ないそうです!

• 2児mama

2児mama

仕上げ磨き用のものです!
    コンビの歯ブラシ良さそうですね!
    その歯磨き粉めちゃくちゃ気になります!
    1歳でまだうがいとかできないので
    やっぱりうがいしなくていい歯磨き粉がいいので( ¨̮ )
    ネット販売してるかどうか調べてみます!
    ありがとうございます\♡/

• 2月19日
  • みーな

みーな

コンビの仕上げ磨き用歯ブラシは歯医者さんが使ってる器具のように曲がっているので、凄く磨きやすいですよ!
    チェックアップの歯磨き粉も本当おすすめです!歯医者さんもおすすめしてましたし、市販されている歯磨き粉よりも良いと思います😊ネットでも販売してたような…検索ぜひぜひ👌🏻

• 2月19日