※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
お仕事

保育園デビューで子供が熱を出して休んでいるママさんが、休みすぎて申し訳ない気持ちでいっぱい。先輩ママのフォローもあるが、落ち込んでいる様子。この時期の休みは仕方ないのか心配。

おはようございます!
お仕事しているママさんやお子様が2人以上いるママさん😭
よかったらお話し聞いてください😭
現在派遣でフルタイムで働いています。
一月から保育園行きはじめて今月入って4日ほど休んでます。。
上の子も先週熱が出てしまったので2日休んでしまって合わせて6日ほど休んでしまっています。
子供の急な風邪や行事には理解ある職場なので嫌味を言われることはないのですがさすがに休みすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

やはりこの時期は仕方ないんですかね?
職場の先輩ママは保育園行きはじめたばかりの頃はうちもそうだったよー!とフォローしてくれたのですが、入ったばかりでこんなに休んでしまって迷惑かけまくりなので落ち込みます😭💦

コメント

たふ

この時期はしかたないです(。>д<)
あたしも仕事はじめたばかりの頃
出勤初日から子供が熱(笑)もう勘弁してーって思いました。。
今もインフルエンザとかで仕事休んじゃったりしてます😞💨

うちも理解ある職場なので助かってます😄

• プリンちゃん

プリンちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはりこの時期は仕方ないですよね😭
    初日から熱が出ちゃったんですね💦💦
    インフルエンザ流行ってますもんね😢
    お大事にしてくださいね!!
    本当理解がある職場に感謝です😌‼︎

• 2月19日
まひろ

保育園通い出すとしょっちゅう体調崩しますよね💦
11月から通いだして月2位で高熱お迎えコールきます(^◇^;)
先月なんか私の体調不良も重なって1週間で3時間しか出勤出来なかった週もありました(T ^ T)
特にこの時期は仕方ないと思いますよ!!
うちの職場も理解があり、いつもフォローしてくれるし、子供の体調もすごく心配してくださります!
なので、私は普段出勤してる時は、頑張って仕事しようと思って頑張ってます!!

• プリンちゃん

プリンちゃん

集団生活ですししょうがないですよね😭
    我が家は2人いるので1人がなればもう1人もなるので休みもそれなりに増えてしまいます。。。
    1週間で3時間しか出勤できなかったんですね💦
    それでも理解してくれる職場って本当ありがたいですよね😌
    私も普段仕事しているときは休んだ分頑張ろうと思います‼️

• 2月19日
  • まひろ

まひろ

お子様お二人だと続いちゃいますよね💦
    私はまだ1人ですが、1人でも3日位はお休みもらっちゃってます(T ^ T)
    ほんと理解があるとありがたいですよね!!
    その分恩返しじゃないですが、出来る限りの事はしっかりやろうと思ってます!!
    Radyちゃんママ❤︎さんが、普段一生懸命頑張ってるからこそ、職場の方もフォローしてくださるんだと思いますよ(o˘◡˘o)
    お互い頑張りましょうね!!

• 2月19日
♡さくらんぼ♡

私はパートだったので立場が違いますが…
子供たちが保育園に行き始めてすぐに水疱瘡になり、1人治ったらまた1人と移り…
仕事を始めて数日出たきり1ヶ月休みました。
私の職場も子育てしているママさんが沢山居たので理解があり働きやすかったです。
みんなに迷惑をかけた分、他の人の子供が風邪を引いたり胃腸炎になってしまった時は代わりに働きました。

申し訳ない気持ち、よく分かります。

お互い様…という気持ちを持って働いていました。

• プリンちゃん

プリンちゃん

パートさんでもコメント嬉しいです✨
    子供が何人かいると移しあいですよね😂
    せめて自分がならないように気をつけてます‼️
    本当理解がある職場と理解してくれるママさんの存在って大きいですよね😌
    嫌味を言われたらたまりませんし働きづらいですし、、、
    私も休んだ分頑張って働きたいと思います🙋‍♀️

• 2月19日
みーな

上の子もはじめはそうでした💦
子どもが1歳を迎えたのをきっかけに新しい職場で働きはじめたと同時に保育園も通い始めました。風邪、熱、結膜炎、しまいには私まで結膜炎がうつり仕事を休みました💦入職して1週間…2週間近くは休んでましたよ💦そのあともしばらくしたらまた保育園で風邪をもらってきて…😅と、まともに行けてなかったです💦風邪をひくたびに、えーまた…と落ち込み職場に休みの連絡を入れるのも気が重かったです💦毎月必ずと言っていい程、風邪をひいて熱も出て病院に行くことも多いですよ。3歳になった今、ようやく前より強くなったかなーと。でもまだまだ風邪はひきますけどね💦
今まで集団生活していなかった分、ウイルスや菌にさらされることも少なかったと思います。幼稚園や保育園に通い始めると今まで耐性がなかった分、何度も何度も風邪をひく子は沢山いますよ!お互いにうつし、うつされ、強くなっていきます!うちも理解ある職場ですが、、自分が休むと穴があきますし、やっぱり落ち込みますよね。でもみんなが通る道です😌

• プリンちゃん

プリンちゃん

そうですよね‼️
    今まで集団生活をしてなかった分免疫ないですし年齢も低いのでこれから強くなっていくんですよね😌
    上の子に比べて下の子はすぐ鼻水出したりしますもん💦
    私もお迎えコールがあって早退しなきゃいけない時や朝熱があってお休みの連絡する時気が重くてしょうがないです😢
    入ったばっかでこんなに休んでばっかで迷惑かけまくりだな...と自分を責めてばかりいました。
    でもここでコメントくださった皆様同じ感じでみんな通る道なんだって少し前向きになれた気がします‼️
    まだまだ風邪が流行る季節なので油断できないですが休んだ分頑張って働きたいです🙆‍♀️

• 2月19日