※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

家族でのお出かけについて、子供が自分から行きたいと言うまで連れて行くべきでしょうか。

家族でのお出かけについてなんですが…

大人ももちろん、
遊びに行きたい場所はありますよね。
子供も楽しめる月齢で、負担がなければいいと思うんですが。(テーマパークなど)

皆さんは、子供が色々認識して自分から行きたいって言うまでわざわざ連れて行かないですか?

コメント

あすか

下の子が歩けるようになったら、水族館に行く予定です☺️(春頃かな⁇)
上の子の時も歩けるようになった時に水族館に行きました✨

sooooooo

水族館、ショッピングモール、神社巡り など自分が行きたい所に一緒に連れて行ってます🚗💨💨
いろんな物を見させてます👀💕

ゆくり

私も同じ考えです(^^)
でも、エゴとか子どもがかわいそうとか言われることもありますよね(^o^;)
いろんな考えがあるし、よそはよそなので私は全然いいと思います♪

いつきりよ

うちは、支援センターデビューは7ヶ月でした。で、何度か行って慣れさせてから、大きな公園は9ヶ月頃に行きました。テーマパークなどは、歩き始めてからでした。

ひなまむ

我が家は子供が行きたいと行ったので息子が4歳手前で行きました💡それまでは遊園地だと乗れないもの多いかな〜と思ってあまり遊園地はお出かけ候補になかったんですが、特に連れて行こう!ともまだまだ行かない!とも決めてなかったです😊子供が楽しめるようにとしか思ってなかったので、大きい公園とか動物園、水族館とかのお出かけのが多かったです😁大人が行きたくて日帰り旅行とかは時々しますよ😊

*ひろまり*

私はいろんな刺激をしてあげることで、子ども自身がやりたいことが増えたり、表現できるようになったりすると思うので、子どもからのアクションを待つより、こちらが「世の中にはこんなものがあるよー」って感じでいろんなものを見たり、体験したりできるような環境を整えてあげたいと思ってます😊

なので、とりあえず動物園、水族館は自分も好きだし、よく連れて行ってます😌

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

3月なったら、色々連れて行こうと思ってます😍!
外に出て音を聞いたり、キョロキョロ周りを見るのも刺激になっていいのかな?って考えてます😊
3月後半に水族館に連れてくんですけど、めっちゃ楽しみです❤️

ザト

個人的に食べるもの飲むものが安定しない間は体調管理が難しいので子どもにかける負担も大きいと思いますが、ディズニーとかは一歳の頃から年に一度か二度、短時間だけ行ってますo(*'▽'*)/☆゚’
逆にUSJはいま上の子も下の子も行きたいと言ってますが、子どもが自分から行きたいといっても、乗れるアトラクションが少なくコスパが気になるので、スルーしてますww
大人が行きたいところは大人だけで行っても良いと思いますし♪

のんこ

水族館などは、刺激になると思い連れてってます😊
後は写真や動画などに残して、大きくなってこんなとこ行ったんだよ~って一緒に見られるといいなと😍
でも、さすがに大型テーマパークなどはせめて歩けるようになって、軽く認識できるようになるまでは行かないです💦

りんりん

天候、暑い寒い日、時間帯、病気の流行などを考慮してあげてればいいかなっておもっています。
ショッピングモールなんかは用事があれば普通に行ってますし、大型テーマパークなんかは首座ってればいいかなーと⑅◡̈*
たとえ子供は覚えてなくても、子供と一緒に写真や動画を見て思い出すと結構楽しいですよ!