※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントで、おままごとキッチンを検討中。アンパンマンの音が鳴るおもちゃのキッチンか、木製のキッチンか迷っています。将来の引越しやお友達の有無も考慮しています。

2歳になる娘への誕生日プレゼントについてです。
保育園でおままごとが好きみたいなので、ままごとキッチンを買ってあげたいと思ってます。
アンパンマンが大好きなのでアンパンマンの音が鳴るおもちゃのキッチンか、木製の本格的?なキッチンかで悩んでます(TT)
今は置き場がありますが賃貸でそのうち引越しの可能性もあるのと、兄弟がまだいない・友達を家に呼んだりもないのでおままごとする相手がいないのもあり音が出てガチャガチャできる方がいいのかな?と思ったりするのですが、、
みなさんどういうままごとキッチン買いましたか?
大きくなってもアンパンマンでも遊んでくれますかね?

コメント

koro.❁

我が家はプラ製のアンパンマンのキティちゃんバージョンみたいなおままごとがあります(^^)
やはりプラなだけあり、つなぎの部分がぐらついたりとかあるので
木製の方がいいかなーと思います!

リエ

我が家は、キャラクターに飽きて新しいのほしがることを防ぐために敢えてキャラクター物を買わないようにしてます。幾つか、キャラクター物はありますが安価なもの・短期的に使うことになりそうなものにしてます。

また、あまり色々揃えすぎてしまうと発想力が育たないので木製の方にして子供に遊び方を見付けて貰うように持って行った方が良いと思います。

• リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 2月22日
ree

うちも娘にクリスマスプレゼントで木製のお店屋さんも出来るままごとキッチンあげました(*^^*)
シンプルなのでリビングに馴染むし、1人でももちろん遊びますが私も一緒に遊んでいて少し前から「いらっしゃい~!」と言える様になってきました😂

ママリ

アンパンマンブームって長くても4~5歳くらいだし、木製のほうがいいかなって思います☺おままごとは小学生になってもやりますよー!✨

きっき(27)

お返事遅くなりすみません!
みなさんありがとうございました!
参考にさせていただきます😊