※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

今日の夜ご飯、何にしようか迷っています。メイン料理が見つかりません😭…

今日の夜ご飯、何にしようか迷っています。
メイン料理が見つかりません😭

アスパラベーコン

酢の物(私が食べたいので)
はしようと思っているのですが、
メイン料理を何にしようか
全く思いつきません。

体調があまり良くないので
パパッと作れるものが良いのですが…

ちなみに、昨日は
野菜炒め(キャベツ・玉ねぎ・お肉・エリンギ・もやし)
ほうれん草のおひたし
コーンスープ
でした。

明日は鍋にする予定です。

買い物に行ってなくて玉ねぎが無いので、
玉ねぎ使わないメニュー教えてください😂

ちなみに、お肉料理が良いです。(旦那が好きなので)

自宅にあるお肉は、
鳥もも肉
豚こま
のみです。

コメント

e.

チキンステーキよくします\( ˆoˆ )/
塩胡椒とバター、醤油でやくだけです😂

  • いちご

    いちご

    チキンステーキいいですね♪♪
    バター醤油はしたことないので
    やってみたいです☆☆
    でも、付け合せがないのが…😭

    • 2月19日
theory☆

鶏もも‼
あれば色々作れますよね✨


唐揚げ
竜田揚げ
チキンイタリアンステーキ
トマトチーズ煮込み

うちは、昨日、塩胡椒とスパイスを揉み込んで
グリルで皮カリッと焼きました✨
絶賛だけど簡単でした😊❤

  • いちご

    いちご

    唐揚げ先週末にしたばかりで…
    脂っこいので今の私に
    あまり受け付けなくて😭
    唐揚げって楽なんですけどね😓
    トマト煮込したいのですが、トマトもトマト缶もなくて…😂
    ちなみに、チーズはうちの家では禁止🚫としてて、常備無いんです( ; ; )

    • 2月19日
  • theory☆

    theory☆


    すいませんでした

    • 2月19日
コケ

私もそのまま焼いて鶏ステーキ良くします☺️
上にネギ塩やバタポン大根おろしをのせたり、上に乗せるものを変えて誤魔化します😊笑

  • いちご

    いちご

    そういう時の付け合せって
    何にしてますか??
    レタスやブロッコリーはなくて😓

    • 2月19日
  • コケ

    コケ

    色合い悪いですがベーコンとジャガイモ切ってバターで炒めたのとかしてます!でも今日アスパラベーコンでベーコン使うんですね😣
    あと面倒臭い時はトマト転がしたり…😊笑
    オクラがあれば焼きオクラとかできますね!

    • 2月19日
  • いちご

    いちご

    トマト🍅昨日使っちゃったんですよね😭
    今日買い物行く予定だったんですが、
    体調が悪くて😂
    付け合せないと寂しいですもんね😔
    悩みます💧💧

    • 2月19日
  • コケ

    コケ

    使っちゃいましたか😣
    あとはポテトサラダくらいしか思いつきません😣

    • 2月19日
  • いちご

    いちご

    ポテトサラダかマカロニサラダします!
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
あゃたん

鳥レシピが結構出てるので
豚こまの簡単なのだと
冷しゃぶサラダ
お好み焼きやとん平焼き
冷蔵庫にある適当な野菜をくるんで照り焼きやマヨソース
薄切りまたは葉物野菜と豚を何層か重ねてフライパンで蒸し焼き
こんな感じでどうかしら(*´ω`*)

  • いちご

    いちご

    照り焼きいいですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
saa*

親子丼とか豚キムチとかどうですか?\( ˆoˆ )/
簡単だし丼ぶりにしちゃえば
ボリュームもでるし☺️

  • いちご

    いちご

    丼もいいですね♪♪
    玉ねぎとキムチがないので、
    買い物行った時に材料足して
    丼物してみようと思います♪
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
ゆーみん

昨日焼肉のたれで焼き肉丼にしました‼野菜もあるもの入れて、ぱぱっと出来ておいしかったですよ!