※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばたん
サプリ・健康

小五のお兄ちゃんが昨日の夕方から熱が出て38.7度ありました。夜中まで…

小五のお兄ちゃんが昨日の夕方から熱が出て38.7度ありました。夜中まで辛そうでしたが、朝には熱は下がりすっかり元気です。
病院へは行くべきですか?
インフルエンザだったら明日から学校は早いし、
病院へ行ってインフルエンザだったかどうか調べるべきでしょうか?

コメント

ひのた

隠れインフルという言葉がある位だから、一応検査した方が安心かもしれませんよね(´;ω;`)

• つばたん

つばたん

今病院に来ています。
    隠れインフル、怖いですよね。
    知らずにまわりに移してしまうし…

• 2月19日
reaf

上の子同じように翌日には下がったのですが、検査したらインフルでした💦

• つばたん

つばたん

今病院に来ています。
    検査では陰性でしたが、先生はインフルだろうねぇと言っていました。

• 2月19日
ポコたんママ

夕方出たのなら早くても今日の午前中には反応あるはずです。一応病院行って見た方がいいかもですね💦
うちの娘の学校はインフルBが流行っており同じ階1年、2年が3クラスずつありますが、1週間で一気に4クラス学級閉鎖でした。

• つばたん

つばたん

今病院に来ています。
    検査では陰性でしたが、インフルだろうねぇと言っていました。
    今溶連菌の検査もしたので結果待ちです。

• 2月19日
リエ

今年のインフルエンザは、一度解熱して症状落ち着いた頃に再度発熱するって医者に言われましたよ。なので、病院行った方が良いと思います。

• つばたん

つばたん

今病院に来ています。
    やはりインフルエンザだったらと心配だったので。
    ありがとうございました

• 2月19日