※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、おしっこの量が少なくて心配。様子見で大丈夫でしょうか?

おしっこの量について。
生後2ヶ月の息子、昨日22時頃に寝て先程起きたのですが、オムツが濡れてません😰
いつもはパンパンになるほどおしっこが出てますが、今日はおしっこラインもよーく目を凝らすとちょっとだけ色が変わってるかな?くらいで、オムツを開けてみても見た目では全然湿ってないです😭
熱はなく母乳も普段通り飲みました!
もう少し様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

ひい

うちの子も夜はでない子で心配していたら、熟睡している子はおしっこがでないと助産師さんに教わったことがあります!起きたのならこれからでるかな?

あお

同じく生後2ヶ月の子を育てています。最近うちの子も夜はおしっこしてないことがありました。多分熟睡してるのかと。その次のタイミングでうちの子はおしっこしてましたし、特に問題ありませんでした。しばらくしたらするかもなので、様子見されてはいかがでしょうか🙂

あゆ

まとめてのお返事失礼します!
今オムツ見たところ、しっかりおしっこ出てました😭✨
ので、お二人の仰るように熟睡できていたのかもしれません😌
素早い回答ありがとうございました❣️