※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

無排卵の症状や生理のタイミング、繰り返しの可能性、薬の必要性について知りたいです。流産後の心情も辛いです。

無排卵ってどういう症状がありましたか??

流産後2回目の生理が来る予定だったのですが
全く高温期にならずずっと低温期が続いて26日目になりました。

無排卵の場合、生理はいつどのようにくるのか、
病院で薬をもらったほうがいいのか

無排卵は、繰り返すのかなど教えて欲しいです!!

流産してショックだったのに無排卵も初めてでとてもショックです。よかったら教えてください!

コメント

私も全く同じでした😫
生理来ないので病院いって
リセットの為薬もらいました😫💦

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

リセットの薬もらってからどれぐらいで生理くるのですか??

あとその次は普通に排卵しましたか??

• 2月19日

退会ユーザー

12日間飲み終えて5日目でリセットされました😌
    私はリセットされた週から体外受精なのでその後はわからずです😫💦
    次は病院にいって、排卵前に通ってタイミングみてもらうのがいいかもしれないですね♪

• 2月19日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

いろいろ教えていただきありがとうございました!!

• 2月19日
こっち♡

初めまして♡
無排卵の事が多いと、病院で診断を受けた者です。
あたしの場合は、元々生理不順、生理痛がキツ目などです。半分くらいは無排卵ではないかと言われました。
無排卵の場合の出血は、生理ではなくただの不正出血だそうです。

無排卵も体質だと思うので、病院で排卵誘発の薬や注射をしてもらえば排卵出来ますよ。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

流産したからか無排卵初めてで驚きました!

自然に待っていて血が出た場合そのこで一回リセットされてその次は普通に排卵して生理くるものなのか
    薬飲まないと排卵しないものなのかわかりますか??

• 2月19日
  • こっち♡

こっち♡

無排卵が初めてというのは、今までも病院で診察などは受けていたという事ですか⁇

次回の生理前に卵胞が育っているか、育っていないかで排卵出来るか、出来ないか(無排卵)が決まりますよ。

• 2月19日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

基礎体温ずっとつけてて、基礎体温つけてからは無排卵が初めてということです。基礎体温つける前は無排卵になったことあるかもしれないけど普通に生理きてたのでわからないです!
    今まで妊娠した時以外は病院に行ってないです!

ありがとうございます。来週病院に行くのでその時にも詳しく聞いて見たいと思います!

• 2月19日
  • こっち♡

こっち♡

あたしも無排卵と診断された時は、とてもショックでした…。
    でも、病院で診てもらう事で無排卵も改善出来る事がわかったので、今は病院通えてる事で安心出来てます♡

基礎体温がちゃんと二層に分かれてるなら、ちゃんと排卵が出来てそうですね♫お互い妊活頑張りましょう🤗

• 2月19日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

体って不思議ですよね!!
    お互い頑張りましょうね♡

• 2月19日
その

私も無排卵でした!
私の場合はひどい生理不順で、
10日出血、10日あいて、10日出血、、、のような状態が続いていました。その出血も生理のようなものではなく、茶色いドロっとした血がおりものに混ざっているくらいでした。

ハードな部活動をしていたので、大学時代からずっとでした(o_o)
引退してからも治らず、慣れてしまっていたので、治療もせず、結婚してから病院に行き始めました。

体温もずっと36.3度前後と低く、
先生が基礎体温表を見た瞬間に「無排卵だね。」と言いました(ー ー;)

ホルモン剤を10日程のんで、第1回目の生理を起こさせ、それからカウフマン療法で3ヶ月きちんとした周期の生理を起こさせてクセづけました。今は排卵誘発剤で排卵させて、デュファストンで黄体ホルモンを補っています(^^)

今は生理周期が33日と少し長い方ですが、ちゃんと毎月リズムよく来ていて、基礎体温表も二層にになりました!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

詳しくありがとうございます!!
    やはり病院で診てもらうのが一番ですね😊💓

• 2月19日