※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠27週目で切迫早産で自宅安静中。旦那との楽しい時間ができず寂しい。仕事休んでいるのが辛い。産休前に気分転換方法を知りたい。

現在妊娠27週目の初マタです。
切迫早産と診断され、自宅安静中です。
仕事は元々の立ち仕事を、座り仕事に変えてもらっていたのですが、今は働ける状態では無いのでお休みさせてもらっています。

旦那と休みがかぶったら、2人で出かけるのがいつも楽しみだったので、今はそれが出来ず寂しいです😔

初期にツワリがひどく、2ヶ月ほど仕事を休んでいた事もありました。今の自分はこんなに元気で、それなのに動いてはいけないというのが苦痛で仕方ありません😔一生懸命毎日働いてくれている旦那を見ていると、ベッドでゴロゴロしているだけの自分が情けなくも感じます。

これから産休育休と長く休みを取る形になるのですが、その前にすでにこんなに仕事を休んでしまって職場の方々にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

出産まであと3カ月ですが、楽しみよりも
焦りや不安の方が大きくなってきました、、
自宅安静中でも出来る、
何かいい気分転換はありませんか😿

コメント

maru

お気持ちわかります😭
私も24週から切迫早産で自宅安静をしています*やっと1ヶ月少し経過したけどまだ生産期まで半分もきてないと思うと長いです💦
私はAmazonプライムやdTVなどの無料期間に登録して、昔のドラマや映画を見たり、漫画アプリをとって見たりしています😊あとママリみるのも暇つぶしになります✨ベビーグッズも買いに行けないのでネットを見て頼んだりも気分転換です🍀

• りい

りい

分かってくれるだけで本当にありがたいです😹元気が出ました!あと3ヶ月もおなかにちゃんと居てくれるのか不安で不安でたまりません😹張り止めの薬は心臓がバクバクしてきついし…

私はケータイばっかり見てしまって視力がどんどん悪くなっている気がします😔漫画アプリ!!!私も探して見ます😽💓

入院の準備などはもうお済みですか?
    いつ入院!となるかも分からないなあと思い焦ってきました😂

• 2月19日
  • maru

maru

仲間がいると心強いですよね😭✨私もいつ陣痛きたり破水するかとか不安で、一度出血もしましたがなんとか自宅安静でやっていけてます!りほさんもきっと大丈夫です😊💕
    ほんと携帯ずっとさわってしまいますよね😭おもしろいテレビもあんまりないですし、、
    入院の準備は一応しています!健診の度に入院にならないかひやひやしてます💦今日朝から健診ですが昨日お腹の張りがひどかったのでこわいです、、💔

• 2月19日
りりこ

赤ちゃんが授かることは奇跡です。その命を育むためには安静が必要なので、職場の方に悪いですが、ゆっくりしましょう!ベッドでゴロゴロするのが、赤ちゃんに一番大事なことなのです。旦那さんとあなたの子を大きく育てるためのゴロゴロなのです!笑
悪く思う必要はないですよー堂々とゴロゴロしましょ。産んだらそのゴロゴロできる時間もなくなりますので。

家に帰ったらしたいこと、お産がおわったらやりたいことを紙に書いてたのしみにしては?あと海外ドラマを見る。編み物をするとか。私は小物や子供のおもちゃを牛乳パックやフェルトで作ってました。小さい時はそれで、遊んでくれてましたよ。

マイコ

私は22週から36週まで切迫早産で3ヶ月半入院してました。
トイレ食事、週2回のシャワー以外は寝たきり、24時間点滴してました。

私はひたすらアプリで無料の漫画読んでましたよー
編み物とか塗り絵とかしたかったですが、寝とかないとダメだったので。