※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めのため、義母が1泊で来る。寝る場所について、夫はリビングで寝てもいいと言うが、朝早いので悩んでいる。ありがとうございます。

来月頭にお宮参りとお食い初めをするため、義母が1泊で来ます。
寝る場所についてなんですが、我が家は2LDKなのでもうひとつの部屋だと当たり前に思っていたら夫が寒くない?リビングでええやんと。
うちらだってつけてないのに朝まで暖房つける気か?ヒーターあるんだからそれで寒い時つけてもらえばいいじゃん?
長女は早ければ6:30に起きてすぐリビングに行くし、朝ごはんもすぐ食べるのでバタバタします。
泣いたらおっぱいあげなきゃだし、リビングだって広くないしめちゃくちゃ気を使います。
お母さんだって着替えとか化粧とかあるだろうし、もうひとつの部屋でいいのにと思ってるんですがみなさんならどう思いますかー?

もうひとつの部屋もまぁ寒いけど、リビングも変わらないくらい夜中は寒くなります。

コメント

( ´﹀` )

私なら、リビング以外のお部屋使ってもらいます。お互い気を使うのも嫌ですし。

そして1泊ぐらいなら朝まで暖房つけてもらいますよ。あまりケチケチして、旦那さんやお義母さんとの仲を壊したくもないですし。

私だったらその理由を旦那さんに話した上でもう一つの部屋にするかな?それかそのままを義母に話してどちらか選んでもらう。

ひー

もうひとつの部屋でいいと思います🙋
大人だけの時なんて暖房つけずに寝てましたし、寒いなら布団被れば大丈夫だと思いますけどね😅

うーたん♡

リビングで寝るのはお互い気使うと思います💦
子供が夜中に起きた時もリビング行く時もありますし😣
ヒーターがあるならそれで対応で良いと思います😄

momomoko

もう1つのお部屋でいいと思います✨

リビングで寝られてしまうと少しの音も気を使ってしまいストレス溜まりますし、何より部屋が余っているならそこで寝てもらう方がお義母様も気を使わずにゆっくりできますし(*´ω`*)

me

せっかく2LDKあるんだからもう一つのお部屋で良いと思います♡
リビングはバタバタしますもん💦

おいっすー

夜中にも関わらずありがとうございます💓
もうひとつの部屋には暖房ついてないんです!なので、ヒーターを渡して自由に使ってもらう予定です。
やっぱりお互い気を使いますよね。