※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

子づくりに向けて、妊娠後の準備や確率アップ方法、葉酸サプリのオススメを教えてください。

5月から子づくり解禁する予定です☺
もうすでに妊娠してからのことを考えたり、調べたりしてとても楽しみです!
今のうちからやっておいたほうがいいことや、少しでも妊娠の確率を上げる方法などあれば教えてください!
あと、葉酸サプリを購入しようと思っているのでオススメあれば知りたいです!

コメント

とろん子

排卵日3日前から毎日仲良しして
最後は必ず枕やクッションを腰に敷いて高くして寝てました😂
おかげで一発で妊娠しました😂
ピルを1カ月飲んで、2ヶ月目は止めて仲良しすると妊娠しやすいと聞きました。

• りい

りい

一発で妊娠だなんてすごいですね!
    実践してみます☺
    ありがとうございます!

• 2月19日
ちゃこ

私は1年以上なかなか子供ができなくて、不妊治療してる友達から排卵日の1週間前から1日おきにするとできやすいって聞いて、実践したら1発でした。1日おきなので、雰囲気も何もないですが…。笑笑

• りい

りい

やっぱり数は大事ですよね!
    私もがんばってみます☺
    ありがとうございます!

• 2月19日
pipi

排卵日前後は毎日仲良ししてました!
上の方と同様、最後は必ず腰の下にクッションなどを置き高くしてました!
妊娠するのに4ヶ月はかかりましたが、
実際、妊娠を気にせずストレスを溜めなかった事が一番でした💦
私は丁度、排卵日が過ぎた所で実家の曽祖母が亡くなって、色々バタバタしてて、妊娠の事を忘れ、生活してました。色々落ち着いた頃に、あれ?おっぱい張ってるしなんかお腹にいる!!と思いフライングで検査薬をしたら案の定出来てました💓
去年の7月に流産経験があり、
妊娠したい!!なんで出来ないの?と生理が来るたび、がっかりして自分を責めてました。それがストレスだったのかもしれません💦
葉酸はmiteteというサプリが私はお気に入りです👑西松屋などで売っています🐼是非見て見て下さい💓

長々と失礼しました。

りいさんのお腹にかわいい赤ちゃんが来ますように💓👼🏻

• りい

りい

私も考えすぎちゃうとこあるので、なるべく気にせず生活してみます!
    サプリ、チェックしてみますね☺
    最後の一文とってもうれしいです💓
    ありがとうございます!

• 2月19日
あい

私は妊活はじめてから、毎朝基礎体温つけてました^^最初ストレスでガタガタだったのが、安定した線に変わった月に妊娠しました♡

基礎体温めんどくさいかな〜?と最初思ってましたが、ドラッグストアに携帯アプリに自動で転送してくれるもの、30秒くらいで計れるもの、色々あるので自分にあったやつ選ぶと楽です🎶
自分の排卵の傾向も分かるし、どうしたら安定するかな〜って考えながら体調管理できましたよ(><)

• りい

りい

私もちょっとめんどくさそうだなと思ってたんですが、やっぱり購入しようと思います!
    ドラッグストアでしっかり見てみます☺
    ありがとうございます!

• 2月19日
その

妊活中です(^^)
妊活が1年を超えていて、昨年の5月から通院しています(*_*)
これから子作り解禁の方に不妊の話をするのもなーと思いましたが、自分が後悔した事があるので、コメントさせて頂きました>_<💧

自己流のタイミングでは授からず、私はもともとひどい生理不順だったので、やっぱり通院して治さないとなーと病院に行ったら「基礎体温を3ヶ月分ためてきてねー」と言われ、そのまま帰りました>_<

不安要素があったのに、なんで前々から基礎体温測りためてなかったんだろう(;_;)と後悔しました(o_o)💧基礎体温をためるその3ヶ月がものすごく長く感じました。そして3ヶ月測った基礎体温から無排卵と診断されました(ー ー;)

脅すつもりはありませんが、結婚すればだれでもママになれると思っていたので、無排卵と言われた時にはかなりショックでした(o_o)それに加えて、子宮内膜も薄く、着床し辛いと言われたので、今は排卵誘発剤とホルモン剤を飲んでいます(^^)

いつまでに授からなかったら通院するかを決めておいて、逆算して3ヶ月前から基礎体温を測っておけば、いざという時に早く治療に移れます!

自然に妊娠されるといいですね♪💕

• りい

りい

基礎体温はやっぱり大事なんですね!
    自然に妊娠するのって奇跡ですよね😢
    私は、自己流で半年がんばってみてできなければ病院に行くと決めています!
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • その

その

お互いに早く授かれますように💕

• 2月19日