※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

11週の初マタでクラミジア検査で陽性。薬はつわりが治ってから。旦那も検査予定。薬は同時に飲むべき?

ただ今11週の初マタです(^^)
先週クラミジアの検査をしたところ陽性が出てしまいました、、、
思い当たるのが去年の4月ごろに感染したかなと、、、

病院に薬を取りに行ったのですが、つわりが酷く前にもらった頭痛薬も吐いてしまいました。
なので、先生に吐いてしまうかもと伝えたところ、1.2週間後つわりが治ってから飲めばいいよと言われたのですが、赤ちゃんに影響がないかすごく心配です。

心配すぎて薬を飲んでしまいたいけど、吐いちゃったら意味ないし、、、
こういう場合どっちがいいんでしょうか??

あと、旦那は次の土曜日に病院に行って検査するのですが、薬は同じ時に飲んだ方がいいですか?
初めてのことでわからなくて、どなたか教えてください(/ _ ; )

コメント

ちゃら

吐いて効果が薄くなる方がよくないと思うので、お医者様の言うとおりつわりが終わってからの方がいいと思います。
11週だとそろそろつわりも終わってくると思いますよ!
私は産むまで2〜3日置きに吐いてたんですが…こんなことはかなりのレアケースだと思いますwww

• R

R

コメントありがとうございます(/ _ ; )
    やっぱり飲むならちゃんと飲める時の方がいいですよね!
    クラミジアと診断されてから、少しの腹痛などで不安になってしまって、早く薬飲んで治したいと焦ってしまっていたので、、、

産むまで吐くのはほんとにしんどいですね、耐え抜いたのが素晴らしいです!!

• 2月19日
🐹

クラミジアは産道を通って感染するので
お腹にいるうちは感染しないです!
なので悪阻終わってから飲んでもいいですが、
旦那さんが先に薬もらう形になるんですかね…?
どちらにせよ、薬を片方が飲んでもどっちも飲んでも治ったろ言われるまで性交渉はダメです!

• R

R

コメントありがとうございます(/ _ ; )
    そうなんですね、色々調べたら流産の原因にもなるみたいで不安になってしまって(/ _ ; )

いいえ、私はもう手元に薬があって旦那が土曜日に検査に行きます!!
    つわりがひどいので性交渉はしないと思いますが、やっぱり同じタイミングで飲むべきですよね!

• 2月19日
  • 🐹

🐹

すぐにはならないと思うので
    そんなに重く気にしなくて大丈夫です!
    私もクラミジア陽性でクスリ飲みました!
    つわり無かったので貰ってすぐ飲みましたが..
    ならば、一緒の日でいいと思います😌
    丁度つわるも終えてるでしょうし!

• 2月19日
  • R

R

ありがとうございます(/ _ ; )
    少し安心できました(/ _ ; )
    旦那が薬もらって、つわりも落ち着いてたら飲んでみようと思います!!

• 2月19日