※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

出産後、左手首靭帯断裂と診断され、手術が必要。子育てに専念したいが痛みが増し、遺伝性膠原病も判明。自分と子供、どちらを優先すべきか悩んでいる。

出産して入院中、もともと手首が変形していたのを検査され、左手首靭帯断裂って言われた。2本人体が切れてるそうです。
一昨年腱鞘炎だとほっといて、気づいたら手首が曲がらなくなってて……まかさ靭帯だったとは…そりゃ痛いわけだわ。
治すのに手術と言われ、総合病院ではできず大きな大学病院での手術になるそうなのですが…手術後1週間は入院+1ヶ月以上のリハビリ。
今は子育てに専念したいけど日に日に痛くなって使えなくなってく😔
しかも妊娠中にちょこちょこ足に出てた紫斑が産後次の日に一気に太ももまで出ちゃって病院側もパニックで検査検査…血液検査で遺伝性膠原病でこれも大学病院で精密検査😫😫最近は落ち着いたけどまた出ちゃったりするといつ死んでも可笑しくないから気をつけてって言われるし(´._.`)
自分か子供どっち優先…そりゃ子供だけど自分が動けなくなったら…?旦那は平日仕事で夜も23とかに帰ってくるし…もーどーすればいいんだー!
とりあえず紫斑出てだいぶ落ち着いた時の画像載せとく…浮腫やばいね。ゾウだよゾウ。パオーン🙄👍

コメント

結優

うちの母親も膠原病でした。
病気は違うけど大動脈炎症候群でした。

若い頃から腰のヘルニアだとかいろいろ病気してたみたいでいつからから詳しくわからないですが、若い頃から患ってたのかもしれないです。

母親の立場としては自分のことより子ども優先で考えてしまいますよね。

でも命が掛かってるのだとしたら…心が引き裂かれるような気分だと思います。

どうか薬で症状が安定するといいのですが…。

• とろろ

とろろ

今回は妊娠してたまたまあった膠原病が尻尾出した感じだそうです😔
    命に関わると思ってなかったのでどうすればいいのか…😫
    そうですね。症状が軽くなればと思います!
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • 結優

結優

まさか自分が…って思いがありますよね。でも、お子さんにとってママはあげぽよさんしか居ないんです。お子さんのためにもお薬でなんとかコントロールできるように頑張ってくださいね。

同じ親の立場として陰ながら応援させていただきます。

• 2月19日