※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀ あおい ☀
子育て・グッズ

娘の新しいチャイルドシートについて旦那と価格の意見が違います。皆さんは14,000円が高いと思いますか?

質問と相談です。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが、大きくなってきたので新しくチャイルドシートを買おうと思ってます。西松屋でしか売ってない、くまのプーさんのやつです。妊娠中から一目惚れして安全に乗って貰いたくてプラス可愛いのもあり欲しいと思い続けてて旦那に何度も言ったのですが…。旦那いわく、1万4千円くらいで値段が高いとのこと。私は普通だと思うし、それは人それぞれだと思ってます。皆さんならどう思いますか?

コメント

おまめまま

義理弟夫婦は6万円もするチャイルドシート買っていましたよ!!

うちも3万円くらいのものを買うつもりです(><)

ぷーさんのやつこの間西松屋で見ました♡
とってもかわいかったです( ¨̮ )
2人目、3人目お子さんをもうけるつもりなら別に高い買い物でもない気がします(*_*)

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

6万…よほど余裕があるんですね。うちはケチなのでなるべく安いものやお下がりなどを使ってます。子どものものくらい、少し高くてもいいのに…と思っちゃいます!

• 2月19日
  • おまめまま

おまめまま

出産祝いに買ってもらったそうです!
    うちも買ってもらう予定ですが人のお金とはいえ遠慮あるので6万円は引きましたw
    もらえるものも素直にもらっています(^^)

• 2月19日

安いと思いますよ!むしろそれより値段安いと心配になりますよね💦

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

ですよね…!今使ってるチャイルドシートはお下がりなので元々の値段がいくらなのか不明のまま使ってます(笑)

• 2月19日

退会ユーザー

うちの旦那は逆で高ければ娘をちゃんと守ってくれる!!という考えだったのでチャイルドシートは七万でした。
    店舗にある一番高いのを買うといいはる旦那に私は呆れました…。
    三万位のでいいじゃんと内心思っていましたよ😵今でもあのとき止めていれば良かったと後悔しています(>_<)

• 2月19日
ちぃのまま❦

私は先輩ママから安くてもキチンとしたものしか販売されていないから、値段は気にしなくていいって言われましたよ😃✨
うちは1万するかしないかのやつ使ってますけど、全く問題ないです!
高いものはもっと高いし、平均で言えば3〜6万ぐらいが相場じゃないでしょうか?😅💦
プーさんのやつ私も見たことありますが、全然安い方だと思います🤣💦
旦那さんに高いチャイルドシートも見せてみてプーさんのとどっちがいいか聞いたらどうでしょう?😂😂

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

やっぱり安い方だと思いますよね。プーさんよりも、もう少し高いの見せて意見聞いてみます!高いから無理だよーって返ってきそうですが…粘って粘り続けてみせます(笑)

• 2月19日
摩美

新生児から使える奴ですか??

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

使えますよ!

• 2月19日
  • 摩美

摩美

それなら買いました(o^^o)♪
    旦那のお父さんにぷーさんがいい
    って言ったらいい買ってくれましたよ

• 2月19日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

優しいお義父さんですね!羨ましいです。

• 2月19日
  • 摩美

摩美

5万とかすると思ってたらしく
    安いやんって(∗•ω•∗)笑

• 2月19日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

いいですねー!

• 2月19日
  • 摩美

摩美

高いのは5万とかするから
    って言ってみてはどうですか??

• 2月19日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

そうしてみますー!どんな返事が返ってくるんだろうな。

• 2月19日
ママリ

安いと思いますよ(^^;
回転式のものが良かったので6万でした。
色々見ましたが相場かなという感じでした!

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

今使ってるのは固定式なので乗せる時にちょっと大変だなと思ってプーさんの回転式を検討中です!やっぱりそれくらいするんですね。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

回転式のほうがやはり高くなります!
    ですが、楽ですよ(^^)
    うちはSUVなので固定だと乗せるのがかなり辛いとお店の人に言われました!
    たしかに大きくなってきて重くなってきたら回転式で良かったなと思いましたよ(^^)

• 2月19日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

なるほど!参考にしてなんとか粘って交渉してみます(笑)

• 2月19日
にんじん

チャイルドシート買うと、助成金もらえたりするので相談してみては?
先日もらい事故したとき、チャイルドシートにすごく助けられました。
義母が買った10000円くらいのでしたが…
(外国製品😅)

チャイルドシートの値段では、助成金結構もらえます🎵
うちは10,000円だったので、50%で5,000円もらえました。

3万以上のチャイルドシートだと、一律25,000円貰えたみたいです💦
今は、違う市にすんでるので助成金わからないですが…😱
子育て支援豊富な町で産んで、産前産後様々な助成してもらいながら、一年たたずに引っ越しちゃいました(笑)

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

そんな制度あるんですね。住んでる地域にもよりますが、うちはないですね。安く買えて羨ましいです(笑)

• 2月19日
お米ちゃん

プーさんの私も一目惚れして
買いました😚💓

まだ産まれてもいませんが
家にはコンビの6万超えのいいやつ
何がいいかわからず店員さんに
言われるがままでした!
実家にくまのぷーさん(≧∀≦)
義家にやっすいやつ
旦那が買ってくれました!

義親は3万でベビー布団と
チャイルドシートセットのやつを
買って高い高い言ってましたが
だったら買わなくていいのに!
って思ってました。
用意したいしたいって言う割に
高い高い言われるとストレスですよね

プーさんの新生児から使えるし
可愛いです😚!それになにより
安いですよ‼️‼️