※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☺︎
子育て・グッズ

アパートやマンションに住んでいる方へ 1歳の子供の夜泣きで隣から苦情。子供には周りの迷惑と思い、肩身が狭い思い。

アパートやマンションに住んでいる方に質問です。
お子様のことで苦情来た経験ありますか?
.
.
1歳の子供の夜泣きで隣の人から直接苦情がきました。
隣の人の子供に対しうるさいと思う時はありましたがお互い様だなと思っていたのでショックだし、子供には周りの迷惑と思い泣かれるとイライラしてしまうし、すごく肩身が狭くアパートから出れるものなら出たい…。

コメント

それで引っ越しました。。つらいですよね。。お気持ちお察しします。。

• S☺︎

S☺︎

お互い様だと思ってるのは自分だけなのかーって感じでした、、
    私たちより先にアパートに住まれていたっていうのもあるんですかね?
    前に車をあいていたところに止めていたら誰の場所でもないのに止めるのでどかしてくださいと言われたことがあったので…😓

• 2月19日
まるち

夜泣きで苦情はつらいですね。私はマンション住んで今で住んで9ヶ月ですが、はじめの頃は下の階の人から子供の足音がうるさいとか早く寝かせろとかで苦情何回も来ました。物音に気にして生活するのが苦でしんどかったのですが上の階の人に相談して話聞いてもらい少しラクになり出来る限りの事は対策して今は苦情こなくなりました。とても神経質な方だと思いますが引越しする余裕もないので😭でも泣き声だと止めることなんてできないし、無理です。泣き声まで言われたらノイローゼなりそう!

• S☺︎

S☺︎

苦情何回も来るのはツラいですね(;_;)
    私も結構神経質なので気になりますがうちも引越しできる余裕などなくて😔
    子育てしにくい世の中ですよね😔
    ノイローゼとか鬱とかになるのってこういうのも原因ある気がします。。

• 2月19日
M♡ちゃんママ

私ならそちらのお子さんもけっこううるさいですよ?お互い様ですね!🤣って言っちゃいそうです(笑)
それでもなんか言ってくるならたぶん神経質な人で関わりたくないので隣と面してる壁に防音シート貼ったり家具置いたりするか引っ越しますね...

• S☺︎

S☺︎

私もそう思ってしまいました😅!
    お互い様なのに、そちらだけが我慢してるんじゃないのにと思いましたね😓
    隣の人の方が先にアパート住んでたので先に入った方が偉い感がすごいです😓
    夜遅かったので無視しましたがまた言ってきそうです😓
    .
    壁に防音シート試してみようと思います!

• 2月19日

それすっごいストレスですね😭
しかも苦情いってきた人は子持ちなのに理解がないですね…。
夜泣きって仕方ないしそのうち無くなるんだから泣き声くらいで苦情いってくるのおかしいと思います😢

• S☺︎

S☺︎

苦情初めてきましたが本当にストレスですね😢
    子持ちの人なのでもう少し理解ある方だと思っていたのでびっくりしました…。
    そんなに長く夜泣きしていたわけじゃないんですが、最近毎日なのでそれが溜まって苦情言いに来たのかなと思います。。

• 2月19日
ミニオン

お互い様なのにそれは腹立ちますねwあたしなら言い返しちゃいますw大人が騒いでいるわけじゃないし子供の夜泣きなんて仕方がないことですもん。隣の方お子さんがいてわからないんですかね!気にしているとストレスになっちゃうと思うので気にしなくていいとおもいます!嫌ならあなた方が引っ越してって感じですww

• S☺︎

S☺︎

その時はそんなに腹が立ちませんでしたが後々考えてみたらすごい腹が立ってきましたね😭
    外で会ったりしたら(いつも挨拶程度ですが)無視してしまいそうです😅
    インターホンきたのは夜遅かったので無視してしまいましたし(笑)
    隣の方お子さん何人かいるんですけどね、理解がなくてこれからも気にしすぎてストレスになりそうなのであまり気にせず生活しようと思います!
    なんかそう言ってもらえて元気出ました!😢

• 2月19日

来たことないです💦
うちの真下に年末くらいに夫婦二人で引っ越して来られたので、しばらく経ってから会った時にうち多分うるさいですよね、毎日すみません。って先に謝っておきました!笑
周りは小さい子は住んでいないのでしょうか?😣
私は苦情言われたくないので、妊娠してからファミリータイプのマンションに引っ越しました💦

• S☺︎

S☺︎

うちはファミリータイプのアパートです😣
    隣の方も下の方もお子さんがいます!
    お子さんいるのに苦情来たのでビックリしました😔

• 2月19日
0407

赤ちゃんの泣き声でクレームなんて、隣も子供いるのに非常識というかなんというか😅
そもそも持ち家ではなく集合住宅ファミリー向けアパートだし、それで子供の夜泣きでクレーム出すって人としてどうかと思いますよね💦
全然気にしなくて大丈夫ですよ!⭐
お子さんがいない方は理解し難い面もあるようですが泣かない赤ちゃんなんていないし、同じお子さんがいる方でそんな事言う人は自己中でクレーマーです!
耐えれないなら隣がアパートに住むのをやめるべきです🙌🏻

• S☺︎

S☺︎

最近断乳したばかりでそれで夜泣きが増えたってこともあるんですが、夜泣きはもうどうしようもないのでクレーム入れられても困りますね(T_T)
    こっちも泣き止まそうと必死なのに隣からクレーム入ったりしてノイローゼになってしまいそうです。
    でもそう言っていただき気持ちがスっとしました。
    ありがとうございます。
    気にしないようにしますm(*_ _)m

• 2月19日