※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
家族・旦那

旦那と既に離婚したい。まず同じ職場で介護をしています。妊娠前から実…

旦那と既に離婚したい。
まず同じ職場で介護をしています。
妊娠前から実家に暮らしています。
(旦那の家と近くなので)
先月に籍を入れて一週間後に娘を出産。
保険証は名字変更する暇もなく。
旦那は父親の自覚があるのかないのかわかりません。
去年籍を入れる事を約束していたのに婚姻届を年末に持ってきて空欄のまま渡され親にも自分から「年内には籍を入れます」と言っておきながら12月に入り「婚姻届取りに行くの?」と聞きましたが「俺は正月に入れたい。子供が生まれた日に入れたい。俺は年内には入れるとは言っていない。お前の言い方が悪かったんじゃ」って言われました。
正月に入れたいとか聞いてもいないし。
妊娠中は体調のことも心配なしエコー見せても無反応。推定平均体重教えても小さいと言うばかり。
旦那は自分が風邪引いたら心配もしてくれないとグチグチ言うし。
出産した時には夜勤終わってからそのまま来てくれましたがソファーに座りゲーム。
出産した日の夕方に助産師さんがオムツの替え方、着替えの仕方を教えるため娘を連れて部屋にきてくれたのにも関わらず助産師さんの前で「どこかでしたことがあるだろ?介護と一緒だよ」と言う。
助産師さんイライラ。
二日目の日 娘と初同室。その日の夜勤の助産師さん前日に教えてくれた方。
旦那三時間おきに起きるけど何もしない。オムツ替えるときは、いきなり力強く娘の足を上げる。娘ギャン泣き 中々泣き止まず助産師さんに来てもらい脱臼してないか確認。朝に先生に言ってくれたのか先生も脱臼してないか確認してくれた。脱臼はしてなかったのですが。
職場でインフル流行ってたみたいで「インフル流行ってるなら来ないで」って言ったら「常識的にいかないといけないだろ?」って言う。「他の妊婦さんや赤ちゃん。助産師さん、娘に移ったら大変だから」と私が言うと「俺はインフルにはかからない」の一点張り。
退院後も実家に暮らしていますが
旦那は娘にも会いに来ないし。
娘に必要だからといってゲームのぬいぐるみを買う。
旦那の家に住むにしてもガスとおってるのかもわからない。ガスコンロもない。洗濯機もない。
洗濯は職場の利用者が便とか尿失禁した洗濯物を洗う洗濯機で洗ってる。
去年からガスコンロ、洗濯機買うとか言っているけど買わない。
先日、職場の人が一人急に実家に来た。
その前日の晩 娘一時間おきに起き出し中々寝れず。朝に娘と一緒に寝ていて10時に起きたらラインがきて職場の人が「今から来るから」と一言。
散らかってるから玄関先で娘に会わせて帰ってもらおうかと思ってたら
靴を脱ぎだし入りはじめた。
片付ける暇もなく散らかり放題。
旦那も呼んでとの事。
次の日、家が汚すぎと二人で言いふらましてるらしい。
急に来たくせに勝手に上がり込んだくせして汚すぎとか失礼と言ったら
「普通実家にいるなら掃除しろよ。赤ちゃんいるからと言って掃除できないとかありえない。掃除出来ないなら実家に帰らず俺のとこに来ればよかっただろうが。」とラインがくる。
母に相談し母激怒。
しかも「今のラインを他の人に見せて相談する」と言う。
昨日相談された人からラインがきて
私が悪いような言い方をしたのだろう。
「父親と早めに一緒に住んだ方がいいよ」とラインくる。
自分はこんなことを言われた被害者ぶったなとイライラ。
妊娠中もゲームの自慢。出産して病院にいるときもゲーム。今でもゲームでしょ。出産した日の夜にゲームでいいキャラが出たからといってわざわざナースステーションに行って娘に報告しに行く旦那。タブレット4台スマホ1台。
絶対タブレット4台いらない。
娘の体重が退院後えらい減少。
二日おきに体重測定に行っている。
明後日一ヶ月検診。
先々週やっと3000g達成。
ラインで報告したが小さい。と言う
「一般的に体重は3700から4300までいかないといけん」とプレッシャーかけられる。個人差があると言っても聞かない。
本当に父親の自覚あんのか?と聞きたいぐらいです。

父親の自覚あるのかないのか
このまま実家に暮らしたいけど反対。
世間体考えろと言われ反対。

籍入れる前に籍を入れず母子家庭で育てると言っても拒否されました。
世間体と常識を気にするみたいです。

イライラしたので投稿しました。

コメント

むしろ父親と一緒に住まないほうがいいです。
お母さんもあなたの味方してくれなかったのですか?😢
そもそも、旦那さんの住んでいるところも含めてですが、そんな状況で結婚するとか、ご両親、義両親は何も言わなかったのでしょうか?
確実に父親になったという自覚はないと思います。
本人がどう言おうとないです。
完全に自分勝手な旦那さんですね…。
わたしならそんな思いしたら離婚届に判押してから突きつけますね。
父親の自覚あんのか?って言ってやっていいと思いますよ。
世間体と常識を気にするって…まず旦那さんが非常識ですよ…😢

• きっしー

きっしー

母は前から味方になってくれてます😊
    旦那は両親には会わせてくれないんですよね 挨拶に行きたいと言っても無視されてて😅
    旦那が娘には父親が必要だからと言って無理矢理書かせられました
    同じ職場だから一応籍は入れないと常識だろ?って😞
    一緒に住まない方がいいですよね😊
    娘が可哀想ですし😓

コメントありがとうございます😃

• 2月19日
りさ

そんな感じでこれからも変わらなさそうなら離婚したほうがいいかもしれないですね
世間体世間体って言いながら自分の家のこともちゃんとできてないんやったら子供のことも何一つしてあげられないやろうしその調子やったら父親の自覚持ててないかも知らんし
うちももうすでに母子家庭ですが実家の家族に支えられながら頑張って4月から保育園に預けて働く予定です!
それに離婚したらしたで国からの補助もあるんで少しは家計の足しになりますひとり親の制度で親子ともに病院にかかっても大阪市は500円だけで薬代とかも別にいらないし
けど旦那がいないとたまに無性に寂しくなったりして泣きそうになったりします_:(´ཀ`」 ∠):
最終的には母と子にとって1番最善の方法を自分で考えて取るしかないんでうちの場合は母子家庭選んだよって感じです_(:3 」∠)_
長々とオチのない話すみません( ´△`;)

• きっしー

きっしー

いえいえ コメントして頂けるだけで助かります😃
    世間体と常識を気にするやつで
    あまりにも歳の差婚なので食い違いが😓
    実家にいても娘に会いにも来ませんし
    一緒に住んでもゲームばっかりして面倒見ないのがみえてます😞

母子家庭の方が国からもお金入りますしそれで生活も出来ますし😊
    旦那に変わらないから離婚したいと話してみます😄

コメントありがとうございます😃

• 2月19日
さやぽん

やばいです!
お子さんのために絶対一緒に暮らしてはいけないと思います...!

うちの長女と元夫は一緒に暮らすことなく離婚しました。私は妊娠→結婚→出産のため実家帰る→出産→離婚となりましたので😅元夫はきっしーさんの旦那さんのようにゲームをすることはほとんどありませんでしたが、パチンコ好きでお小遣いはほぼパチンコに使い、なくなると生活費に手を出し、無いというと(私の親から)お金貰えと言い、子どもは可愛いけど前の奥さんとの子どもと比較し、私のことも前の奥さんと比較して、実家にいつまでもいるからいけないんだ、と周りばかり否定して自分を省みない人でした。
なんでこんな最低なやつと結婚したんだろう...と思うことしきりで、離婚しました。人のことばかり批判して自分を省みれない人が介護してる段階で(本当に本当に失礼ですが)ゾッとしました。

ちなみに実質元夫と暮らしたのは4ヶ月、入籍から離婚までは色々あって8ヶ月でした。早すぎることなんてないと思います。直感や本能的に感じる危機感は大切にしてください😭

• きっしー

きっしー

一緒に住まない方がいいですよね😖
    ゲームに集中して子供に当たりそうで怖いんですよね😅
    パチンコはお金使いますから減るのが早いですよね😓
    生活費に手を出す両親からお金借りろとか ありえませんね😖
    生活費は大事なのにパチンコに使ったら私はビンタします😅
    比較されるのは嫌ですよね
    私も旦那のゲーム仲間の嫁さんが子育てしながらゲームしてるから見習えと比較されてます😞
    旦那に離婚を申し込んでみます😃

コメントありがとうございます😊

• 2月19日