※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

確定申告で保険営業員としての収入を入力する欄は「外交員報酬」です。幼稚園での給与も入力が必要です。

確定申告について教えてください。
去年の3月まで幼稚園で働いていて、3月末で退職し、4月からは保険営業員をしています。事業所得税としてかなりの所得税がひかれている分を、確定申告で返ってくると思うのですが、保険営業員としての収入はどの欄に入力するのでしょうか?外交員報酬、という種目です。全く訳分からず、確定申告のページを開くも、何を入力すれば良いのかさっぱりでした😭
3月末までの、幼稚園での給与の源泉徴収票も貰っているのでその分も入力するんですよね?

コメント

ミソル

初めまして。
確定申告は初めてされますか??

e-taxで入力しても、結局は郵送で書類を送らなければならないので、不備があると面倒になってしまいます。

転職もされているので、直接税務署に源泉徴収票、保険営業支払調書、生命保険などの控除証明を持って、職員さんに聞いて、入力されることをお勧めします。

マイナンバーも必要ですのでお忘れなく。

参考になればいいのですが(*^^*)

• Y

Y

初めてなんです💦
    そうなんですね!
    税務署行ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月19日