※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
妊娠・出産

尿もれが治らず、2人目の出産前に改善したいです。良いストレッチ方法を教えてください。

2017年12月10日に女の子を出産しました!
分娩台に上がり出産するまで長かったせいか、尿もれが治りませんσ(^_^;)
骨盤底筋のストレッチなどはしているのですが…
何か良いストレッチなどがあれば教えていただきたいです!2人目の出産迄には治したいので、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

妊娠によって、排泄に関する筋肉の力が低下してるので、尿漏れが起きます。
骨盤底筋体操をするといいですよ😊
ネットにも載ってる簡単な体操です🙆!

退会ユーザー

すみません!!骨盤底筋のストレッチはもうされてると書かれてましたね😢
    1ヶ月とか長期間継続して治してくしかない感じです💦

• 2月19日
  • ユウコ

ユウコ

ありがとうございます😊
    産後はかなり酷かったのですが、回復傾向にあるので継続あるのみですかね💦心配なのが、きちんと元に戻るのかなぁ〜と。

• 2月19日
ちーびさん

膣トレとかもいいと思いますよ‎(^^)
あとは骨盤矯正を早い段階から
通うことですかねー。

• ユウコ

ユウコ

ありがとうございます😊
    膣トレも何となくしてるのですが、まだ回復に至らずで…。きちんと元に戻るのかなぁ〜。と心配で💦

• 2月19日
おまめまま

母親に勧められてたまにしてるのですがしゃがんでテレビ観たりしてます!

まだ効果はないですがw
今の人たちはトイレなど洋式ばかりでしゃがむ機会が減っているから尿漏れなどの症状がでるみたいです(><)

私自身がこれをするぞ!とするのが苦手なのでながらで出来事で助かってますw

• ユウコ

ユウコ

ありがとうございます😊
    成る程!試しにやってみたいと思います!

• 2月19日