※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

妊娠中は短パンを避け、下半身を冷やさないようにすると逆子予防になる可能性があるそうです。整体で骨盤を整えることも効果的です。

ためになるか分かりませんが…友達が妊娠中なのに短パン履いていたので書いとこうと思います。

妊娠中の方に読んでもらえたら幸いです😊

足元や下半身などが冷えてしまうと、お腹の中の赤ちゃんは心地がよく暖かいところを目指し、心臓がある方向を向いてしまい逆子になってしまうそうです!
なのでなるべく下半身を冷やさないようにしてください😫
また痩せて骨盤が開かない場合にも逆子になりやすいそうです!自分も逆子と言われ小さい頃から通っている整体に行き骨盤を開いてもらったら帝王切開免れました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

全然関係ないんですけど、まだ妊娠中に性別がわからなかった時、その整体師さんに脈を取ってもらって女の子って言われ、本当に女の子が産まれたのは驚きました😳昔の人はすごいな。🤣💕

コメント

枝豆

この季節に短パン🤣
ご参考にさせていただきます❣️
ひえは大敵ですね🤔

  • とろろ

    とろろ

    一緒にでかけたら短パンだったのでびっくりでした笑🤣
    体冷やさず元気な赤ちゃん産んでください🤗💕

    • 2月19日
てん

すいません、それ誰情報ですか??

  • とろろ

    とろろ

    寒いとってやつですか??(・・?)
    助産師さん情報です!

    • 2月19日
むしむしくん🐛

1人目妊娠したとき真夏だったのとなんの知識もなかったので、ただただ暑くて短パン履いて妊婦健診に行ったら助産師さんに注意されたの思い出しました( ̄▽ ̄)💦
今の時期、短パン履くことはないけど冷えは気をつけます😌❤️

  • とろろ

    とろろ

    真夏だと短パン履きたくなっちゃいますねよ!😭
    下半身モコモコにして温めてください♪元気な赤ちゃん産んでください😊💕

    • 2月19日
みさ

沖縄は夏は短パンじゃないと無理です😱
冷えより暑すぎて 短パンでも暑いです🤣🤣
冬に短パンも沖縄はあり得ると思います🤣
今日なんて 普通に20℃超えてます😱
本土の冬を体験したことないですが
本っっっとに!寒そうです🤦‍♂️