※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたんママ
妊娠・出産

妊娠超初期に鮮血出た方いらっしゃいますか?無事に妊娠~出産出来ましたか⁉️

妊娠超初期に鮮血出た方いらっしゃいますか?無事に妊娠~出産出来ましたか⁉️

コメント

☆

まだ妊娠中ですが
妊娠超初期のまだ鼓動を確認できていない頃に
鮮血が出ました。
とても慌てて病院の先生に電話しました。
先生には、その時期にないこともないので
とりあえず様子見て
予定通りの日に病院来てねと言われました。
結局その1度出血したきりで
その後は順調ですが
その時はとても不安でした。

• ポコたんママ

ポコたんママ

そうなんですね。まさに私も計算すると4m2dくらいなのですが、出先に何か出てるなぁっとトイレ行くと出血していました。数時間で止まり今も出血してません。ですが今病院行ってもまだ分からない状態なのでせめて5週入るまでは待ってみようかと思ってます。
    もう一度今週末に検査薬してみようかと思うのですが、1日の出血だと生理ではなさそうですよね?!

• 2月19日
  • ☆

私が鮮血出たのは5w3dでした。
    1日だけなら生理ではないと思います!
    そういえば受診したときも
    まだ少し出血?(茶オリっぽいもの)続いてるけど
    胆嚢もあるし今のところ大丈夫だね!と
    先生がおっしゃっていたので
    そういった場合もあるようです!
    病院行くまでは不安な気持ち拭えませんよね😣
    もう一度検査薬試すのはありですね!(^^)

• 2月19日
きぃ

まだ出産には至ってないんですが、今の妊娠5週目の時に鮮血でボトッと出血ありました。
その5日くらい前に検査薬で陽性出ており、病院にはまだ行けてないタイミングだったんで慌てて受診しました💦
無事に妊娠確認出来ましたが、それから2ヶ月近くは出血が続いてたんでなるべく安静にはしてましたよ。
現在8ヶ月で切迫早産になって自宅安静中です😞

• ポコたんママ

ポコたんママ

私は現在4m2dくらいなのですが、今日の午前中に鮮血が出ました。数時間で止まり今も出血してません。病院行ってもまだ早い時期なので不安です。。。
    旦那はあまり考えてしまうとストレスになるからと言うのですが考えてしまうんです

• 2月19日
  • きぃ

きぃ

その時期の出血不安ですよねー💔
    でも先生には初期の出血は止めることが出来ないから自然に任せるしかないって言われて。。
    どうしようもないし、旦那さんの言うように鬱々するのも赤ちゃんに良くないなと思ってなるべく気にせず過ごすようにしてました😊
    案外出血する方、多いみたいですよ。

• 2月19日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

12月に妊娠して、1月に流産したんですが、その時は乳首痛がすごくて洋服当たるだけでも痛かったんですが今回はないんです。吐き気は同じようにあるのですが💦食べれちゃう感じで。。。
    今回もダメなのかな、、、でも検査薬で反応したから妊娠してるんだろうな、化学流産だったのかな?とか思うのですが化学流産で数時間で出血止まるのあるんですかね💦

• 2月19日
  • きぃ

きぃ

そうだったんですね💦
    妊娠の症状って毎回違うみたいですから、前がそうでも今回は違うのかも。。
    私も一人目とは全く違いすぎて戸惑ってます😅

化学流産については詳しくないのでなんとも言えませんが、気になるようなら病院行かれるのが一番だと思います。
    早くてももしかしたら胎嚢くらいは見えるかもしれませんし、先生に相談するだけでも気が楽になるかもしれません😊

• 2月19日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

私は全部で2回流産してまして、早く病院行きすぎると流産してる気がするんです。経膣エコーを疑いたくないのですが、早い段階で行くと1週間後に来てとかで下手したら8週くらいまでに3~4回入れることになるのでその影響はないの?って思うようになってしまいました!それはないとは言っていますが、今の段階で行くと4週で来週来てと言われてしまうのもありまた1週間後かもしくは2週間後、そのあとにもう一度行ってから母子手帳パターンなのでやっぱり疑いたくないけど疑ってしまうのでそれなら責めて早くとも胎嚢が分かるくらいまでは様子見てみたいと思います

• 2月19日
  • きぃ

きぃ

なるほど、そうだったんですね。。
    それなら確かに自分が納得するタイミングで行かれた方がいいと思います。
    きっともやもやしてしまう日が続いてしまうかもですが、出来るだけ明るいことを考えて、気持ちを楽に過ごしてくださいね!!
    無事に妊娠されてること祈ってます✨

• 2月19日
きき

私もまだ出産はしていませんが、超初期から出血する日がありました。
そんな量は多くないけど鮮血で諦めかけてました!
検診の時に先生に診てもらったらポリープがあってそこからの出血で妊娠中期くらいまで鮮血が出たり出なかったりでした💦
理由がはっきりすると安心ですよね!!
大丈夫、赤ちゃん信じましょう!!!

• ポコたんママ

ポコたんママ

今週末にもう一度検査薬やってみて来週仕事休みのときにでも病院行って来たいと思います。

• 2月19日