※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃま
ココロ・悩み

旦那が過去の女友達と怪しいLINEのやりとりをしていることを発見。不安を感じているが、どう対処すべきか悩んでいる。相談者の皆さんの意見を聞きたい。

こんにちは。
結婚3年目、旦那25歳.私24歳で子供は3ヶ月になったところです。
旦那のことなのですが、最近お風呂に入るとき脱衣場までケータイを持って行くのでなんだか怪しいと思い隙を見てケータイを見てしまいました。付き合ってから今までケータイなんか見ようと思ったことがなく見たこともありませんでしたが怪しいと思ったら見ずにはいられませんでした。
ケータイにはLINEで過去に関係を持った女友達とのやりとりがあって今はその女友達は県外にいるのでお互いに「あいたいな」や「いつあえる?」と会話しており旦那からは「帰ってこいよ」「またする?笑」などのやりとりがありました。また、女友達の方はまた関係を持ってもいいようなことを言っており、旦那も女友達に「奥さんがいるから拒むやろ?」との問いに「わからない。」との答え。
(その女友達は私の先輩で私も知っています。関係を持っていたのは私と出会う前のことかもしれませんが過去に関係を持っていたことはそのLINEのやりとりで知りました。)
旦那は家ではとてもやさしく子供の面倒もよく見てくれます。毎日のように私に対し「すき」と言ってくれますが裏で過去のセフレとこのようなやりとりをしていたことにショックを受けました。
とりあえず9月は仕事の関係でその女友達は帰ってこないみたいですが次に帰ってきて再会したら浮気してしまうのではないかと不安です。
ケータイを見たことを伝え、連絡をとっていることが嫌なことを伝えるべきか、今後もひそかに監視し、会っているところに乗り込むべきかそのままそっとしておくべきか迷っています。
皆さんならどうするか意見をください。お願いします。

コメント

リョウママ(*^^*)

不安ですよね💦
そして、見ちゃったら余計とモンモンとしてしまいますよねꆤॄꆤ

携帯は、見るもんじゃないですよ!見てもスッキリしないから。私はそーでした、、。

私なら、我慢出来ないので旦那に聞いてみますw
何でお風呂場まで携帯持ってくのー❓彼女でもできた❓って旦那の目を見て聞いてみますw

  • Mちゃま

    Mちゃま

    ケータイは見るもんじゃない!
    今までそう思って見たことありませんでしたがやはり見るもんじゃありませんでした。
    知らない間に事が進んでいるのもイラっとしますが、、、
    アドバイスありがとうございました。

    • 9月23日
れんとあ


それは嫌ですね(~_~;)
モヤモヤしちゃいますね💦

最近ウチのダンナも風呂場にケータイ持ってってます💔
ウチもひょっとして?なんて思ってしまいました(>_<)
ケータイ見ないほうがいいのわかってても不安だと見たくなりますよね。
私は気になるけど、見ないでいます。今のところ。

私だったらそんな内容のLINE見たらすぐに言ってしまうと思います。ケータイ見たことバレてしまうけど(>_<)

  • Mちゃま

    Mちゃま

    モヤモヤです。一人の時は特に考えてしまいます。
    ケータイ、見るもんじゃないですね!けど知らないうちに相手との関係が進んでいるのも嫌だし(>_<)
    悩みは絶えません(>_<)

    • 9月23日
  • れんとあ

    れんとあ

    こっちは子供の世話で大変な時なのにって感じですね(>_<)
    他の女と恋愛ごっこですか?
    話しを聞いて私が腹立ってきました(>_<)

    そのLINEを見て旦那さんに怒りは感じませんか?

    モヤモヤが続くようなら旦那さんに言ったほうがいいのではないでしょうか?

    • 9月23日
  • Mちゃま

    Mちゃま

    里帰りで子供が1ヶ月になるまで実家に帰ったのですがその時も連絡取っていたようです。
    私が帰ってくる前に会おうとしていたようで悲しいです。
    怒りというより今はショックの方が大きいですね(>_<)
    いつか問い詰めてやろうとは思っています。

    • 9月24日
  • れんとあ

    れんとあ

    たしかにショックですね(>_<)
    しかも、帰ってくる前に会おうとしてたなんて……>_<…

    旦那さんは毎日好きと言ってくれると書いてあったので、夫婦仲はいいんでしょうか?
    その女友達とはどうゆうつもりで連絡とっているのか…?
    旦那さん寂しいんですかね?💦
    女友達と会う前に問い詰めたいとこですね。

    • 9月24日
  • Mちゃま

    Mちゃま

    日にちを見た時はショックでした。
    夫婦仲は良好だと思います。スキンシップもあります。女友達には好きな人がいてその相談に旦那が乗っているような内容でした。

    私の気持ちを考えず軽い気持ちで連絡とっていたのか、、
    分かりませんが悲しいです。

    • 9月24日
  • れんとあ

    れんとあ

    夫婦仲がいいようでしたら、魔が差して的な感じでしょうか?

    旦那さんに聞いてみたらどうですか?
    私悲しいんだけど…みたいに言ってみては?
    文章読んでる感じだと旦那さんMちゃまさんのこと好きなんでしょうし。

    • 9月24日
  • Mちゃま

    Mちゃま

    やはりモヤモヤするのでタイミングを見て聞いてみることにします。
    普段は、私が朝ごはんを作るだけで毎日仕事前に「今日も作ってくれてありがとう。美味しかった。」と連絡をくれるような旦那です。
    土日は子育てで寝不足な私の負担を減らしたい!と言って朝早起きして洗濯し、朝ごはんまで作ってくれます(>_<)
    そんな旦那だったから余計にショックを受けたのも事実ですが、、
    今後のためにしっかり話してみようと思います。

    • 9月24日
  • れんとあ

    れんとあ

    ほんとにいい旦那さんですね(^^)
    Mちゃまさんのこと好きぢゃなきゃ早起きして洗濯なんてしてくれないと思いますよ〜

    聞いてみるのが1番だと思います。
    私も今日ちょっとふざけぎみに「最近風呂場までケータイ持ってくよね。あやし〜」って言ってみました。
    そしたらゲームやってるだけみたいでした。
    とりあえず浮気はなさそうで…

    たまに話し合ってみるのも必要ですね。
    モヤモヤ解消されて、旦那さんが女友達と連絡やめてくれればいいですね!

    • 9月24日
  • Mちゃま

    Mちゃま

    前向きに考えてみます。ありがとうございます。

    聞いてみたんですね!
    ゲームなら良かったです(*^^*)

    このままでは後悔すると思うのでれんとあさんのように最初は冗談ぽく聞いてみようと思います。
    私の場合は何が何でもその場でケータイ見せてもらい内容について話し合いたいと思います!

    • 9月24日
あやまま♡

ありえない。悲しいです。
私だったらちょっと泳がせます←
監視し続けて様子見て次帰るまで
旦那がどんなやり取りするのか
見ちゃいますね~(๑-﹏-๑)
でも態度に出そう‥

  • Mちゃま

    Mちゃま

    私も核心には迫らず泳がせてみようかな、、と思います。
    あえて優しく接して悪いな、申しわけないと思ってくれたらいいですが、、
    それでもダメな時は問い詰める覚悟です!

    • 9月23日
  • あやまま♡

    あやまま♡

    様子見つつ最後は
    どっちにしろそんなやり取り
    自体許せませんし、連絡とるの
    やめて貰いましょう(T^T)

    • 9月23日
  • Mちゃま

    Mちゃま

    そうですよね。タイミングを見ていずれ旦那には言おうと思います!ありがとうございました。前向きに頑張ってみます!

    • 9月23日
まいまい

まだ小さいお子さんがいらっしゃるのに
子育てで大変な時なのに…

信じられないです。
私まで涙が出てきそうです。

もし私だったらそのまま
そっとしておく事なんて出来ません。
隠そうとしても態度に出ますし
冷静でいられないと思います。

最近怪しいと思って携帯見ちゃったけど
なんであんなやり取りしてるの?

と、はっきり言います。

確実に悪いのは旦那様の方なので。

  • Mちゃま

    Mちゃま

    本当にそうです。慣れない子育てで慣れないながらも頑張っていたつもりなのに陰で連絡とっていたなんて本当にショックです。
    育児、家事に協力的でいい旦那
    、いい父親だと思っていただけにショック倍増です。
    色々考えて冷静に行動してみようと思います。

    • 9月23日
ままさん1218

私ならスクリーンショットなどでまず証拠集めします。

そのあとで最近怪しいね(笑顔)
スマホ見せて(ハート)
と言う感じで問い詰めていきます(*^^*)

  • Mちゃま

    Mちゃま

    LINEの内容は私のケータイで撮って保存してあります。
    スマホ見せて!というのはなかなか勇気がいりますがいざという時そうします!ありがとうございました!

    • 9月23日
♪( ´▽`)♡♡

悲しくなりますね…

私なら、とりあえずスクショして
自分の携帯に証拠を集めます。
そして、旦那を突き詰めますね!!

もし、ラインを消されても
私の携帯に証拠がある!と、いい
反応をみます。

  • Mちゃま

    Mちゃま

    証拠集めしています。
    私のケータイでLINEでの会話を撮って保存しておきました!
    少しこのまま様子を見てダメならケータイを見せてもらうつもりです。アドバイスありがとうございました!

    • 9月23日
Ymam❤︎

私なら勝手にその人に
旦那のふりしてLINEしちゃいます。それか問い詰めて、旦那の目の前で女にLINEするかも。
「俺たちってさ、今どんな関係?笑」みたいな感じで。

ケータイ見たこと怒られたって
見たくもないケータイを見てしまう程に嫁に心配にさせたのはそっちだから仕方ない!
って言い返しちゃいますヾ(@⌒ー⌒@)

  • Mちゃま

    Mちゃま

    会話の内容の中に相手から
    「◯◯(旦那)は私の大事な友達♡」などとありました。
    私からすれば一度関係を持った男女は純粋な友達には慣れないと思うのですが。
    問い詰めた時、ケータイ見た事を怒るようならそのように言い返そうと思います。ありがとうございました!

    • 9月24日
deleted user

はじめまして。

うちの旦那は、付き合った時から
そーゆーのありました。
旦那がバツイチの原因も、
女関係です。

LINEのやりとりは、抑えてあるみたいですね。
2人きりで食事とか、遊びに行っただけだと、
不倫に値しません。
することしないと、不倫にはならないのです。
また、ホテルから出てきたところを写真にとったり、
直接相手か、旦那様から、やりましたって
証言がない限り、証拠には乏しいです。
ただ、これも、証拠になるのでは?
というのは、小さなものでも、
抑えておいて、損はしません。

私の場合、つい最近ですが、
旦那が職場の子とホテル行って、
することしてきてたので、
相手と連絡とって、慰謝料とりました。
相手が逃げず、素直に応じてくれたので
話は早く済みました。
旦那は、逃げ癖もあるので、
案の定、仕事場に顔出しできないと
言い訳して、そのままクビになりました。

問い詰めても、はぐらかされる可能性が
あるので、もし、お家にPCがあるのであれば、
浮気探偵のページを出しておいて、
旦那様が気付かれるようにし、
旦那様の反応を見てください。
離婚する気ではなくても、
少し考えてますよ的なことに
気付かせることも大事です。
追い詰められないとわからなかったり
するものなんで。

携帯を見てもいいことは、ないですが、
やれるところまで、やらずして、
後悔するよりは、今できることを
やった方がいいと思います。

  • Mちゃま

    Mちゃま

    お辛い経験をされたのですね。
    家のPCは、私が独身時代に買ったもので旦那は全く使いません。もともとPCなどは興味がないようです。
    後悔しないようにできる事はやってあとはタイミングを見て問い詰めてみます。

    • 9月24日
deleted user

リアルですねー

そのままにしといても、結局は悶々して嫌だと思います。
そして、その会話の内容が実行されたら黙っていられるのですか?

そうなる前に阻止しないと!
このやり取りは何?とずばり言ってくださいな(-_-;)

  • Mちゃま

    Mちゃま

    実際に会われたら黙ってはいられないと思います。
    そうなる前に阻止!本当にその通りです。
    タイミングを見てズバリ聞いてみようかなと思っています。

    • 9月24日