※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
サプリ・健康

お恥ずかしい話なんですが、現在妊娠中で、1ヶ月以上前からおりものが…

お恥ずかしい話なんですが、
現在妊娠中で、1ヶ月以上前からおりものが黄色で匂いがいつもよりキツメ。量は普通か少ない状態。
だったのでカンジダだと思い1ヶ月前に病院で検査してもらいました。
しかし異常なし。
どう考えても匂いがおかしかったので妊婦健診行く度に何度も先生に確認しましたが、腟炎などの異常もないとの返事が。
異常はないけど一度腟洗浄をしてもらいましたが、匂いは治らず。

ちなみに、普段洗いすぎたり…って事はないです。
洗いすぎが良くないと聞いたので気をつけています。
適切な洗いかたで洗っているので清潔は清潔ですm(__)m

それでも匂いとか気になってしょうがないです。。いままでと違うので。
お風呂上がりすぐは大丈夫なんですが、少し時間がたつと気になり下着を触ってみると、手に匂いがつきます。

悩んでます。
異常ないと言われれても匂うってなんですかね?😢
過去にこんな事はありません。

コメント

ゆゆ。

私も気になって、下着におりものシートとか、ナプキン付けたら外部への匂いは多分なくなったと思います(´•ω•`)

• 花花

花花

ゆゆ。さんはカンジダか何か異常があった時の話ですか?
    おりものシートつけてるんですけどね~😢つける時もこまめに変えたりしてます…

• 2月19日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

いえ、異常ナシでしたよ!
    後期だから仕方ないのだと思います(´•ω•`)

• 2月19日
  • 花花

花花

出産後に様子見てみます😂ありがとうございます✨

• 2月19日
ぴの

後期おりもの増えました!臭くなりました!ふとしゃがんだ瞬間とかに自分で臭うくらい!!😭
出産したら治りましたよ💪

• 花花

花花

匂いますよねっ💦
    自分でも、うわwってなってしまって😢😢
    治りますかね😢

• 2月19日
  • ぴの

ぴの

治りますよ!!他の方の同じようなスレでもたくさんの方が、おりもの
    に対して同じコメントされてました!😊
    他の人に臭いバレてないだろうかとか心配なりますよね💦ウォシュレットで洗ったりマメにシート交換してました😫

• 2月19日
  • 花花

花花

他にもたくさんいるんですね😭
    毎日一緒に生活している主人にも臭いって思われてたらどうしよう…って考えたり。。

• 2月19日
たーまちゃん

初期、中期、後期に膣の検査があります!それ以外でも検査をお願いすれば実費ではありますがやってくれるのでお願いした方がいいと思います😥
B群とかの可能性もあるので…
ただ35週となるとお産に向けておりものが増えていく時期なのでそこは検査次第かな?と思います(´・ω・`)
私もおりものが多くなったりした時があり先生に検査してもらいましたよ!

• 花花

花花

B群は普段のカンジダ検査では発見できない事なんですか?😥

カンジダ検査では異常ありませんでした。
    量というよりとにかく匂いが気になって😢

• 2月19日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

カンジダはカンジダの検査なので多分それ以外ははっけんできないのかな?と思います(´・ω・`)
    私も臭いとおりものの量が気になり先生にとりあえずひと通りの検査をお願いしましたよ!
    カンジダもありましたけどほかにも引っかかったので…
    もしそうなら早く治しておかないと産道を通る赤ちゃんに影響がでてしまうので💦

• 2月19日
  • 花花

花花

あ!そういう事ですねっ😭!
    たしかに発見できてないのかもしれません😢
    後期は何週目に検査あるんですか?

• 2月19日
  • 花花

花花

赤ちゃんに影響だけは避けたいです😫😂

• 2月19日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

後期検査は36週頃です!でも後期の検査では初期検査のように膣の検査をがっつりしてくれるかは病院によってです(´・ω・`)

自然分娩では産道を通る赤ちゃんへの影響が大きいので気になるようでしたら検査をおススメします💦
    私は1人目でおりものの量や臭いが気になりだしたらすぐ検査してもらいました!時期は関係なく!
    その方が自分の不安もとれるので♡

• 2月19日
  • 花花

花花

わかりました✨
    ありがとうございます😭❗❗

• 2月19日
こゆち

妊娠中で匂いに敏感になっているのかもしれないですね(´;ω;`)
それか妊娠中で体質が変わって匂いが少しあるようになったとか😭
それか1度気になってしまい、少し匂いがあっても気になるみたいな感じとか...😵💦

検査してもらったなら陰性で間違いないでしょうし、また心配なら検査してもらえばいいかなって思います❤️

私は普段から少し匂いがある方ですがカンジダとかじゃないです🤣🤣

• 花花

花花

何かの香りに対しても友達から「妊娠中だからかすごい匂いや香りに敏感だねっ」て最近驚かれました😂
    たしかに自分でも敏感かなーと自覚あります💦

普段からありますかっ!
    ご主人に何か言われた事ありますか??

• 2月19日
おんま

ホルモンの乱れからくるものかもしくは妊娠したら嗅覚がより敏感になるみたいなのでそれで今までは感じてなかった匂いが余計に気になってるのかも知れませんね😣わたしも妊娠後期にはいっておりものの酸っぱい匂いがすごい気になるようになりました😭😭

• 花花

花花

そうなんですっ!
    生臭いというか酸っぱいというか…ほんっとに嫌になってしまうような😢
    ホルモン乱れてるんですかね😥😥😥

• 2月19日
どんちゃん

匂い悪阻っていうのもあるみたいですよ🐱
他の人はそれほど気にならないのに嗅覚が鋭敏になったりしてすっごく気になっちゃうみたいです。
鼻が悪いので、もしその悪阻になったら地味に辛すぎる❗と思ってました😵

• 花花

花花

におい悪阻は初期になってました😢
    敏感なんですかね😂💦
    しゃがんだ時に匂いが分かるのが辛くて😢
    周りに匂ってる?なんて聞けないし…

• 2月19日
オブラート

おりもの検査は毎回何もありませんが、
私も同じく、黄色いおりものがかなり多く、しかも臭いもきついです。
一応、デリケートゾーン用の石鹸で洗ってますが、時間が経つと意味ないですね…😩

とにかくこまめにおりものシート(コットン100%)を取り替えています。
多い時で30分に1回とか、お手洗いに行き取り替えた後すぐにおりものが出てまたすぐ取り替えたり…。

しかも、妊娠初期から悩まされてます…😔

• 花花

花花

同じ方がいて安心しました😂😂😂
    私は、黄色くてパッと見おしっこ?て思ってしまいました💦
    専用で洗ったことありますが意味ないですよね😭
    お医者さんにも寄りますが、妊娠してから変えた病院の先生には「専用の石鹸は使わなくていいし、お湯や水洗いで十分です!」と言われて守っていたのに…😢

私もそれくらいこまめにかえてます👌

初期からだとつらいですね😭

• 2月19日
  • オブラート

オブラート

私もデリケートゾーンの毛の生えているエリア(外側)は石鹸で洗って、
    膣はなるべくお湯で洗っているのですが…😂

最近特に増えて、普通のおりものシートじゃ間に合わず…
    尿もれ対応(おりものでも使える)の、吸水ライナーってやつを使ってます…😔
    (一番軽い日用のナプキンと、おりものシートの中間くらいのやつです。)
    気づいたら冷たい不快感があって…
    今は休職中ですが、仕事してたらキツかっただろうな〜と思います。。

私も最初はおしっこかと思いました💦
    ホルモンの影響、大変ですよね。。
    出産してすぐに治ってくれたら良いですが。
    (それより悪露が大変かもですが

• 2月19日
  • 花花

花花

私も洗いかた同じですっ!笑
    腟って、指いれて本当の中まで洗わないですよね?単に粘膜部分(?)の所をお湯で洗ってるって意味ですよね?
    説明分かりにくくてすいません😣💦

冷たい不快感すっごい嫌ですよねー😫
    最近シートの消費量はんぱないですw

出産してから おろが終わった後がどうなるかですよね…💦💦怖いです😢

• 2月19日
花花

戻ると信じてみます😂
点滴でいけるんですねっ!
TATさんお子さまに何もなくて幸いです!

花花

↑TATさんへのコメ返です💦💦間違えてここに書いちゃいました💦